小江戸川越初!『わらびもちドリンク』で話題の甘味処 鎌倉が遂に着物レンタルを開始!体験型観光が注目される今、味覚と着物で新たな観光シーンをリードする!

株式会社 K&Sのプレスリリース

小江戸川越初となる甘味処 鎌倉の地域の色に合わせた新サービスに注目!着物レンタルサービスを併設し、着物と味覚で珠玉の和を体験できる!こだわり抜いた和のおもてなしが話題に!

オープン初日の様子
NEXTタピオカとして大手メディアにも取り上げられ、2022年上半期ヒット商品ランキングでもランクインした、全国の観光名所の街歩き和スイーツとして人気が絶えない『わらびもちドリンク』で有名な「甘味処 鎌倉」が5月28日(土)、江戸時代の街並みを誇る埼玉県の小江戸川越に『甘味処 鎌倉 小江戸川越店』としてオープンしました。
今回は、わらびもちの提供に加え、着物レンタルを併設し、小江戸川越初となる着物と味覚で体験観光ができる、複合型店として観光客をもてなします。
 

鎌倉自慢のわらびもち
甘味処 鎌倉の自慢のわらびもちは、もっちりととろけるような口溶けで一度食べたらやみつき。
希少な国産本蕨粉に鎌倉秘伝の配合を加え、わらび粉のみでは出せない、
最高のもっちり感ととろける口溶けを実現。
極上の食感を生み出すために、職人が丁寧に練り上げるわらびもちは、鎌倉自慢の逸品です。
 

老若男女、世代を問わず愛され続ける「わらびもちドリンク」
このわらびもちをその食感、旨味を凝縮し、そのままドリンクに仕立て上げた、
老若男女、世代を問わず愛され続ける『わらびもちドリンク』は、様々なフレーバーをお楽しみいただけます。
定番は、「浅川園のお抹茶」「珈琲ミルク」「贅沢いちごミルク」の3種類。
 

甘味処 鎌倉 メニュー一覧
お土産としても人気のわらびもち。
手軽に食べやすいカップサイズからご自宅用の紙箱、贈答用の桐箱まで用途に合わせた、わらびもちをご用意しています。
 

〜江戸時代にタイムスリップ体験!甘味処 鎌倉の珠玉の和のおもてなしサービス〜
甘味処 鎌倉は、テイクアウトという手軽さの中にも詰め込んだ最大級のおもてなし=感動体験を
ご一緒にお持ち帰り頂けるよう心掛けております。
お客様に「来て良かったな。また来たいな」と思って頂ける体験をおもてなしを通じ、
その地域とともに感じて貰いたいという想いを込めて
この度、店内に「いせや呉服店」が併設し、着物レンタルをはじめました。
着物と味覚で街並みにそった和を体験し楽しんで頂きたく、こだわり抜いた着物をご用意しています。

是非、着物を着て、鎌倉のわらびもちを添え、小江戸川越の街並み散歩をお楽しみ下さい。
 

■店舗情報
5/28(土) オープン
『甘味処鎌倉 小江戸川越店』
〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目 1番地3
※テイクアウト専門店
※西武新宿線「本川越駅」から徒歩13分、関越自動車道「川越IC」から車で約13分
Open 10:00 / Close 17:00
<お問合せ>TEL:049-292-0668

◆甘味処 鎌倉 小江戸川越店 公式Instagram
https://instagram.com/kamakura.kawagoe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◆甘味処 鎌倉 公式ホームページ
https://www.warabimochi-kamakura.com/

◆甘味処 鎌倉 公式Twitter
https://twitter.com/kamakura_warabi

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。