予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

茅乃舎麹蔵から「塩麹」に続く新しい調味料のご提案「麹」を超える新感覚の調味料茅乃舎麹蔵「醤油麹」2022年6月13日(月)より発売

株式会社久原本家グループ本社のプレスリリース

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家の麹専門店「茅乃舎 麹蔵」から、2022年6月13日(月)より「醤油麹」を発売致しました。
「茅乃舎 麹蔵」は、“茅乃舎の発酵食品で、からだの内側から美しく、健やかな毎日を。麹のチカラで、美味しさも、健康も”をコンセプトに商品を展開しています。
醤油麹は、醤油に麹とだし素材を加え発酵させました。甘い醤油の香りと、麹の甘み、複雑なうまみを感じられる新感覚の麹調味料として、日々のお料理にお役立てください。

【本商品のポイント】
●自家製の米麹・麦麹を使用
麹の食感と食材との絡みやすさを追求し、麹の粒感にまでこだわりました。二種類の麹を使用しているので、醤油以上に甘い香りと後引くうまみを感じて頂けます。

●厳選しただし素材を加えました
焼きあごとうるめいわしのだし素材を加えることで、麹にだしのうまみを合わせ、芳醇な味わいに仕上げました。

●和洋問わず様々なお料理に
お魚やお肉に漬け込むのはもちろん、お肉や野菜にかけたり和えたり醤油麹を味付けに使うだけでワンランクアップの味わいになります。

【商品概要】
商品名:醤油麹
価格:775円(税込)
販売チャネル:茅乃舎 麹蔵 玉川髙島屋S・C店、 大丸福岡天神店、通信販売(WEB)
発売日:2022年6月13日(月) ※WEB販売は15日(水)より

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。