WEBマガジン「ビール女子」からビールのお店検索アプリ「ツナガルタップ」がリリース!

株式会社マイシェのプレスリリース

日本最大級のビール特化型WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」を運営する株式会社マイシェ(本社:東京都中央区、代表取締役:酒井由実)と、DX化支援・開発やITコンサルティングを手掛ける株式会社SBWorksは、気になるお店やビールを探し見つけることができるビールのお店検索アプリ「ツナガルタップ」を共同で開発いたしました。2022年6月15日(水)17時より、App Storeにて無料ダウンロードが可能です。

https://beergirl.net/tsunagarutap_n/

■今知りたい「どこで、何のクラフトビールが飲める?」がすぐに検索できる!

「ツナガルタップ」は、「近くのビアバーはどこ?」「あのお店で飲める今日のビールは何?」に答える、無料アプリです。
 

アプリでは、現在地から近くのビアバーを探せたり、クラフトビール提供店の今日の品揃えが分かったり、ビアバーの最新情報を知ることができます。現在は東京都内、大阪の一部エリアに限定されておりますが、今後はエリアを全国的に拡大させ、掲載数を増やしていく予定です。

■どんなことができるの?注目すべき4つの機能

1.現在地からお店をチェック
 

マップ上で現在地から近いクラフトビール提供店を探すことができます。どこかの街でふと「クラフトビールを飲みに行きたいな」と思ったとき、土地勘がなくても近くのビアバーを検索できるのはとっても便利。

2.お店で飲めるビールがわかる
 

お店の個別ページでは、お店の住所や営業時間などの基本情報のほかに、「どんなスタイルの」「どんなクラフトビールが」「何タップ提供されているのか」をお知らせします。さらに、新しくラインナップしたものや残りわずかのビールの情報を知ることができます。

3.お店やイベントの最新情報をお届け
 

お店からの最新情報や、ビールにまつわるイベント情報を発信。期間限定のキャンペーンやタップテイクオーバーなど、最新の情報を見逃すことなく知ることができます。

4.お店やイベントをお気に入り保存
 

アプリ内で気になる店や情報を見つけたら「お気に入り登録」が可能。登録したものはいつでも確認ができるので、あとで見返したいときや、また訪問したいビアバーを見つけたときのメモにも使えます。

さらに、お店を「お気に入り登録」しておくと、樽生ビールの新規開栓情報を通知で受け取ることができます。行きつけのお店や気になるお店の最新のタップリストが分かるのは、ビール好きにとっては嬉しいポイント。

■加盟店も随時募集中
 

「うちもツナガルタップで情報発信したい!」という加盟店舗を随時募集中です。以下のご連絡先へお気軽にお問い合わせください。
※「ツナガルタップ」担当者連絡先:tsunagarutap@maische.co.jp (受付時間10:00〜19:00)

■詳細
https://beergirl.net/tsunagarutap_n/

※ビール女子とは
「ビールを通じて幸せになる人を増やしたい」というコンセプトで活動を行う、日本最大級のビール特化型WEBマガジン&コミュニティです。日々様々な商品や情報をご紹介しており、おつまみレシピや新発売ビール、ビールイベント、ビアバー等、ビールを飲む様々なシーンを通じて、あらゆるビール好きが満足できる充実した内容になっています。加えて、記事やSNS、イベントを通じ、ユーザーとコミュニケーションをとることのできるコミュニティを運営しており、熱量の高いビールファンが集っています。
https://beergirl.net/

【会社概要】
会社名:株式会社マイシェ
代表取締役:酒井由実
設立:2020年10月
URL:https://maische.co.jp/
ビール女子:https://beergirl.net/
事業内容:「ビール女子」の運営、コミュニティ運用のサポート業務など

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。