予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ありそうでなかった食の京体験を実現。京都のもつ煮専門店「肉のひろ重 錦市場本店」でビールとともにサクッと下町の味をご提供

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

昭和の香りが漂う京都・錦市場に2022年2月に開店したもつ煮専門店「肉のひろ重 錦市場本店」では、カウンターだけのお席で気軽にお酒ともつ煮を楽しんでいただけるよう、お出かけ中にふらっと幸せをご堪能いただけるようこだわりの商品を素早くご提供しております。
日本人に愛され続ける親しみのある和食として知れているもつ煮は、手間暇がかかる料理でありながら、ファーストフードのように素早くご提供できるのが当店の特徴です。
気取らない雰囲気が居心地の良い店内でお一人様でもふらっと30分。
ぜひ、大人の楽しみ方で京都の情緒ある錦市場の中でのもつ煮をお楽しみください。

古き良き街の風を感じながらキンキンのビールとともに至福のひととき

暖かくなってくるこれからの時期は冷たいビールが一層美味しく感じられる季節です。
当店では、もつ煮に関してもどの商品もご注文いただいてすぐに商品がお客様の元へお届け。
心地良い風に当たりながら、キンキンに冷えたビールともつ煮の組み合わせは、気軽に手の届く最高の贅沢です。
ひろ重が誇るもつ煮は、お客様の席へ素早くご提供する一方で、職人が丁寧に仕込み、何時間も煮込むこだわりは、どこにも負けない自信作だからこそ専門店。
400年という長い歴史を持つ錦市場の雰囲気とともに味わっていただければ美味しさは倍増。
時間をかけて辿り着いたお酒に合う味つけと京都の古き良き街の雰囲気をすぐに味わっていただければと思っております。

食材各種豊富。この時期に食べたい専門店の人気もつ煮

当店では様々な食材を特製の煮汁で煮込んで味の沁みた商品をご提供しております。
最も人気は「名代もつ煮」です。秘伝の味噌が存分に染みるもつは口の中でホロホロと解ける真骨頂の一皿。噛めばかむほど味わい深く、お酒やご飯が進みます。
良質な大豆と美味しい水が古くからあったことで京都人には親しまれ続ける「お豆腐」、さらに、お客様からのご要望によりご提供するに至った「たまご」も食材の魅力を最大限に引き出し、自然豊かな美味しさはもちろん、低カロリーの品々で健康面でも後押しします。

もつ煮専門店ならではのこだわり

毎日仕入れる新鮮なもつは、その日一番良いものを老舗肉問屋から直送。
すぐに京都の水で丁寧に処理を施し、鮮度抜群で臭みのない状態に仕上げています。
最高のもつを最大限に生かす煮汁は、厳選した秘伝の3種の味噌だれと昔ながらの製法と職人の技術で受け継がれてきた澤井醤油を贅沢使用。
これ以上ない組み合わせに辿り着き、噛めば噛むほど味の沁みた触感もとろとろのもつ煮に仕上げております。
そうして仕上がるもつ煮は栄養も豊富です。もつは、美肌効果の高いコラーゲンを多く含み、他にも鉄分、ミネラル、ビタミンなどの多く含まれているため、女性の方にもお酒や炊き立てのご飯とともに気軽に楽しんでいただきたい一品です。
『肉のひろ重 錦市場本店』店舗概要

■店名/肉のひろ重 錦市場本店
■オープン日/2022年2月17日
■住所/〒604-8125 京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町486番地1
■電話番号/075-256-2277
■営業時間/10:00~18:00 (ラストオーダー17:30)
■席数/カウンター席 7席 ※予約不可

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。