漫画家・吉田戦車との春夏秋冬コラボレーション純米酒第2弾、夏限定商品を6月15日から発売開始。

岩手銘醸株式会社のプレスリリース

 岩手県奥州市唯一の酒蔵である岩手銘醸株式会社は、「伝染るんです」&「かわうそ」で有名な奥州市出身の人気漫画家・吉田戦車さんとの春夏秋冬コラボレーション純米酒第2弾、夏限定商品を6月15日から酒屋・自社ECサイトにて販売開始いたします。
 第2弾である夏限定商品はすっきりとした喉ごしで食中酒として最適な仕上がりになっております。夏らしいイラストと涼しげな色のボトルデザインで目からも夏を楽しんでいただける商品に仕上がりました。
販売先URL:https://www.iwate-meijo.com/

 

【夏限定】【夏限定】

 

 弊社では、主力商品・岩手誉と同市出身の漫画家吉田戦車さんにコラボレーションをお願いした新商品「吉田戦車×岩手誉」の第二弾を発売します。四季ごとに展開する特別純米酒シリーズで、ラベルは吉田さんらしい温かみのある絵柄と自慢の味で、幅広い層にアピールします。
 デザインは弊社の為のオリジナルキャラクターと季節の料理や食材、風景で構成しました。キャラクターに公式の名前はないが、弊社では“ほまれくん”と呼んでいる。季節をイメージさせる色のボトル、キャップで展開し、四季に合わせた味の酒を仕込みました。
 夏限定品はすっきりとした喉ごしで食中酒として最適です。今回はアルコール度数14%、精米歩合60%になります。
 「伝染るんです。」などの作品で人気の吉田さんは、弊社が2019年の岩手県新酒鑑評会で県知事賞(1位)に輝いた際、SNS(インターネット交流サイト)で受賞を紹介して下さりました。弊社もこれに注目してコラボレーションを持ち掛け、吉田さんから快諾を得て、この商品が誕生しました。
 

【春夏秋冬】【春夏秋冬】

販売先:岩手銘醸株式会社
HP:https://www.iwate-meijo.com/
TEL:0197-56-3131
FAX:0197-56-3142
価格:1,650円(税込)
内容量:720㎖

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。