予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ビール好きの97%が認めた※1お酒に合う「かっぱえびせん」の人気シリーズ再発売希望シリーズNo.1の味が大復活!『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない♪”でおなじ
みの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』を2022年6月20日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では2022年7月4日(月)発売です。

【発売経緯】
「絶品かっぱえびせん」シリーズは、スナックヘビーユーザーの食シーンで人気傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年4月より発売されました。“エビの味わいが濃い※2堅めの食感・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせた、エビの風味を美味しく楽しめる“家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズ”として、大変ご好評をいただいています。現在、販売中の「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」に続き定番商品として発売します。

『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』は、「こだわりの塩」に、エビの風味を引き立てる「五島灘の塩」※3を選定。家飲み需要の増加等に伴って、にんにく人気が高まっていることから「揚げにんにく」を組み合わせ、特にお楽しみいただきたいお酒が大好きな男性のお酒がすすむベストな味わいを追求した商品です。2020年2021年秋に期間限定で発売したところ、お客様から再販売を望むお声を多数いただいたことから、このたびの発売が決定しました。

再発売にあたり、「絶品かっぱえびせん」をターゲット層のお客様にご自宅でビールと一緒に試食していただいたところ、97%の方々から「ビールとの相性が良い」「美味しかった」と回答いただきました※1。「絶品かっぱえびせん」は、“ビール好きの97%が認めた”シリーズとして、お客様の特別な「お酒の時間」をさらに充実させるラインアップを揃えてまいります。

※1:カルビー調べ
調査内容:「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」のいずれかをビールとの相性が良いと回答した方の割合。
調査対象者:40~59歳男性 自宅でのビール飲用者(N=128)。
調査期間:2021年8月
※2「77gかっぱえびせん」との比較
※3:本品に使用している食塩のうち「五島灘の塩」は52%です。

【商品特長】
●通常の「かっぱえびせん」よりも食べ応えのある大きく堅めでエビの味わいがを濃い生地に、こだわりの塩「五島灘の塩」と、塩で引き立つ「揚げにんにく」を組み合わせることで辿り着いた絶品の味わいです。素材の組み合わせにこだわった贅沢な「かっぱえびせん」が、おウチでの特別な「お酒の時間」をより一層充実させます。

●パッケージの中央に、シリーズ名「絶品」のロゴを大きく配置したシンプルな黒と黄色の高級感のあるデザインです。

  
『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』が当たる!Twitterキャンペーン実施
 

TwitterキャンペーンTwitterキャンペーン

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウントをフォローの上、キャンペーン投稿のリツイートをしていただいた方の中から抽選で『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』をプレゼントするキャンペーンを実施します。
 
応募期間:2022年6月16日(木)12:00~6月25日(土)11:59まで

※期間中毎日応募可能!

 
賞品および当選者数:『絶品かっぱえびせん五島灘の塩と揚げにんにく味』1ケース(12袋入り)を10名様にプレゼント
 
「かっぱえびせん」公式Twitterアカウント https://twitter.com/CalbeeKappaCP
 
【商品概要】

商品名:絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味
内容量/価格:60g/オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/販売エリア:
2022年6月20日(月)/全国のコンビニエンスストア
2022年7月4日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL

「絶品かっぱえびせん」公式Webサイト
https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/zeppin/

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/CalbeeKappaCP

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。