予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【100セット限定】“A5ランク仙台牛と仙台 秋保ワイナリーのマリアージュセット”(¥12,800)を販売開始

株式会社 カルネヴァーレのプレスリリース

 株式会社カルネヴァーレ(本社:東京都目黒区・代表取締役社長 鳴坂竜一)は、宮城県仙台市にある秋保ワイナリーとコラボレーションし、「究極のマリアージュ」を体感いただける “A5ランク仙台牛焼肉とソムリエ厳選ワインのマリアージュセット”12,800円をKINTAN ONLINE STORE(http://kintan-gift.com)にて、6月17日(金)より販売開始いたします。

 

 焼肉KITNANは“焼肉とワインのマリアージュ“をコンセプトとして、港区や渋谷区を中心に11店舗を展開しています。私たちは、お客様に上質なお肉とワインを提供し、落ち着いた空間で過ごす極上の体験を提供する肉レストランです。KINTANでは全国のご家庭で、よりお店に近い体験をしていただけるよう、公式オンラインストアより「A5ランク仙台牛焼肉とソムリエ厳選ワインのマリアージュセット」を販売いたします。

 仙台牛を使用する繋がりから、宮城県仙台市にある秋保ワイナリー(https://akiuwinery.co.jp/)の掲げる「究極のマリアージュは産地にあり」の考えに賛同し、仙台のお肉と仙台のワインをお家で楽しめるセットを作成いたしました。東日本大震災後、「復興」を志として産地の魅力を映し出すワイン造りを始めた秋保ワイナリーは、フランス語で気候・風土を表す“テロワール”と、お酒と料理の良い組み合わせを表す“マリアージュ”を掛け合わせた「テロワージュ」という言葉を創り、地域の魅力を伝えています。仙台牛を使用するKINTANとして縁のある宮城県仙台市にある秋保ワイナリーの掲げるテロワージュを全国の方に体感していただくことで地域を応援していきます。

 KINTANが自信を持ってお届けする“A5ランク仙台牛”の焼肉とKINTANのソムリエがお肉に合わせてセレクトした宮城県仙台市の秋保ワイナリーの赤ワインを含む全4種からお好みに合わせた1本をお選びいただけるセットは、化粧箱入り・熨斗掛け対応可能なので、お中元など夏のギフトにもおすすめです。

<100セット限定>
限定テロワージュを体感いただけるおすすめワイン

【クラフトバレー ブレンド ルージュ】
産地:宮城県 仙台市 秋保ワイナリー
タイプ:赤 / ミディアムボディ
品種:メルロー
仙台牛のお肉に合わせた仙台のワイン。
4つのヴィンテージをブレンドした深みのある味わいが旨味の強いお肉によく合います。
 

  • 最高級A5ランクの“仙台牛”

 全国で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されないブランドの“仙台牛”。
仙台牛の肉質はキメ細かく、ほどよく締まった赤身が柔らかで、口の中に入れると、とろけるような食感です。まろやかな風味とあふれ出す肉汁が特徴で、タレに漬け込まなくても、お肉本来の味が十分にお楽しみいただけます。KINTANではその中でも、さらに最上級のA5に格付けされた仙台牛のみを独自のルートで常に安定して仕入れることで、多くのお客様に極上の焼肉をお楽しみいただけます。

 

  • 宮城県仙台市“秋保ワイナリー

 宮城県は食材の宝庫。豊かな自然にはぐくまれた里山の幸、リアス式地形と暖流と寒流が交わる世界三大漁場のひとつ「三陸金華山沖」ではぐくまれた海の幸、そしてその恩恵に感謝し誇りをもってひたむきに取組む生産者の営みが宮城のテロワールを創り出しています。

 ぶどうをはじめとした果樹栽培に適した気候・風土をもつ仙台秋保で「究極のマリアージュは産地にあり」という概念を掲げ、産地の魅力を最大限に引き出すワイン造りを行なっています。フランス語で気候・風土を表す“テロワール”と、お酒と料理の良い組み合わせを表す“マリアージュ”を掛け合わせた「テロワージュ」という言葉を創り、地域の魅力を伝えています。 “テロワージュ東北設立準備委員会”を立ち上げ、東北の活動を推進するパートナーと共に産地と味わいの魅力を広げる活動を行なっています。
東日本大震災以降、地域復興を目的とした取り組みも行い、地域復興に貢献しています。

秋保ワイナリー:https://akiuwinery.co.jp/
東北テロワージュ:https://www.terroage.jp/partners/?fbclid=IwAR2qkt3uwu5d1ej4BbYRdhSrQPI0g6hOW7FTaSIR3Wl1t-xeIisuIQUZDcQ
 

 

  • 100セット限定 A5ランク仙台牛と仙台 秋保ワイナリーのマリアージュセット ¥12,800 (2~3名様用)

<商品内容>
・仙台牛上カルビ           25g×6枚
・仙台牛ランイチ     25g×6枚
・サガリステーキ           250g×1枚
・KINTAN焼肉のタレ      1本(300ml)
・クラフトバレーブレンドルージュ  1本(750ml)

◆クラフトバレー ブレンド ルージュ
 
「究極のマリアージュ」を体感いただける秋保ワイナリーの赤ワイン。
葡萄を陰干しして造った2016年、2017年、2018年のメルローに、タンニンをしっかりと抽出した2020年のメルローをブレンド。イタリアワインの製造方法の一つであるパッシート(PASSITO)と同じように、収穫した葡萄を風通しのよい部屋で陰干しして糖度を高め、半分乾燥した状態の葡萄で造ったワインをブレンドしています。“陰干しぶどう”をブレンドすることにより、通常のぶどうにはないドライフルーツのような香りや味わいがお楽しみいただけます。
 

◆A5ランク仙台牛 上カルビ
あばら骨の周りのお肉。仙台牛はキメ細やかな
霜降りが入り柔らかく、口の中に入れると
とろけるような食感をお楽しみいただけます。
 

◆A5ランク仙台牛 ランイチ
サーロインに続く腰からお尻にかけての赤身の部位。
キメ細やかで柔らかい肉質のお肉です。
旨味が強いので赤ワインによく合います。
 

◆厚切りサガリステーキ
さっぱりした味わいで赤身肉に近い食感のサガリ。
ワイルドな肉肉しい味わいが赤ワインと相性抜群です。

 

 ◆KINTANの焼肉のタレ
厳選した甘口醤油をベースに野菜やフレッシュフルーツを
ブレンドした、風味豊かでごはんによく合う KINTAN の特製焼肉ダレです。お肉や野菜の美味しさを引き立てます。

 

【公式ECサイト】
◆KINTANオンラインストア http://kintan-gift.com

【焼肉KINTANについて】

KINTANのある街の人々に「焼肉」と「KINTANの空間」と「サービス」を通じて、日常では得がたい“幸福感”や“豊かさ”を感じてもらえるよう、「その街で1番愛される焼肉レストラン」を目指して日々営業しております。30日間熟成KINTANや日本一のサーロイン・ユッケ™、骨付きKINTANミスジが好評です。
※URL:http://kintan.restaurant/

【KINTAN IN THE HOUSEについて】

KINTANから誕生したテイクアウトブランドです。
KINTANの味をそのままご自宅やオフィスでお楽しみいただけるよう、焼肉弁当やしゃぶしゃぶ弁当を販売しています。
※URL:http://kith.kintan.restaurant

 

【株式会社カルネヴァーレについて】
株式会社カルネヴァーレは、都内19店舗・神奈川県に1店舗を展開しています。
焼肉KINTAN、しゃぶしゃぶKINTAN、割烹金舌、THE KINTAN STEAK、天空焼肉 星遊山を展開しています。
※URL:http://carnevale.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。