人気ラーメン店 めん吉のオーナーが仕掛ける 人生最後のチャレンジを賭けた中華そば店 「麦笑(むぎわら)」が東京都墨田区に6月22日オープン

株式会社e-Design.のプレスリリース

千葉で人気の屋台とんこつラーメン屋、めん吉や博多酒場等を展開する有限会社PASTO(代表取締役社長:谷口 雅樹)は、本所吾妻橋駅近くにこれまでのラーメン店のコンセプトとは一線を画し、人生最後のチャレンジとして「利益よりも本当に体に優しく美味しいラーメンを作りたい!」との想いから中華そば店「麦笑(むぎわら)」を2022年6月22日(水)にオープンいたします。

手打ちわんたん麺(塩) 900円

コロナ禍を経て、ビジネス的にも前向きになるのが難しい局面にあたり、これまでのコンセプトから外れた別軸のラーメン。

麺は店内製麺。水素水を使用し、小麦は「春よ恋」や「北のほまれ」を使用した全粒粉、水分含有率50%を超える多加水麺。麦が良く香るモチモチ麺が特徴。

かえしは旨味調味料は一切使わず、煮干や昆布、鰹節や干牡蠣と複数の醤油や塩で構成。スープはブランド鶏である筑波鶏スープと節系和出汁を合わせたWスープにじっくり抽出した鶏油(チー油)で香り高く仕上げました。

焼豚は低温調理のレア焼豚。筋の少ないもも肉で作り、肩ロース肉は焼豚風に特別なたれに付け込んだ後にロースト。

煮玉子にはマキシマム濃い卵を使用。

自慢のわんたんは肉も海老も特別な調理法で仕込むことで、ジューシーでプリプリ感を出し、更に大きさに拘り一口で口の中がいっぱいになる大きさに仕上げてあります。

大角煮も入った特製わんたん麺 1,200円

卓上調味料の自家製ラー油と生姜油、黒酢はワンタンと共に召し上がると一段と楽しんで頂けます。

麺、わんたん、焼豚、スープにメンマに至るまで、化学調味料は一切使用しない全てがオリジナル。

それでいて価格はなんと手打ち中華そばは750円、イチオシの手打ちわんたん麺は900円。具材が全部のった特製わんたん麺は1,200円。手打ちわんたん麺(900円)でも十分なボリューム感にしました。

中華そばだけではなく、ご飯ものもぬかりない。台湾ルーロー飯や焼豚ご飯もこだわりの味のままにわずか300円。濃厚卵かけご飯は250円で店内で削った鰹節ものって香りだかい1杯。

濃厚卵と店内で削る鰹節がいい香りです

すべてにこだわった中華そばやご飯ものは利益度外視、かさむ人件費は自らが調理場に立つことでまかなうという「ただ美味しいラーメンを味わって欲しい」というオーナーの挑戦が始まります。

オープン記念として、
(1)自慢の「わんたん麺」をオーダーの方、先着20名に次回使える「わんたん麺」券をプレゼント。(期限は2022年7月31日)
(2)その場でお店のInstagramフォロー画面を見せて煮玉子1つ無料!
※7月末までオープン記念で1つ追加100円
(3)お帰りの際、Instagramフィードorリール投稿画面を見せると次回焼豚増量券プレゼント

2022年6月22日オープン 1

■店舗情報
店名     : 中華そば麦笑(むぎわら)
所在地    : 東京都墨田区吾妻橋2-2-4 フェスティワン1F
アクセス   : 本所吾妻橋駅 A1出口徒歩30秒
公式Instagram: https://www.instagram.com/mugiwara_azumabashi/
        @mugiwara_azumabashi

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。