予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【東北エリア限定】「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロビール(株)は、昨年に引き続き、東北産ホップを使用した「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」を6月21日に東北エリア限定で発売します。

本商品は、東北の地で育った2種類のホップ(注1)を使用しています。また、瑞々しく豊かな香りを引き立たせるために、ホップの添加を2回に分けて行い、ホップの個性を丁寧に引き出しました。

パッケージは、薄い金色ベースの上下にホップを配置し、東北産ホップの素材感と夏らしさを表現しています。「限定製造」のアイコンと東北の地図を大きくあしらい、特別感を訴求しました。この時期だけの瑞々しく、香り豊かな味わいをお楽しみください。

当社は、東北への感謝をこめた本商品の発売を通じて、東北のお客様との絆を深めます。

(注1) 信州早生(岩手県産と青森県産をブレンド)とリトルスター(岩手県産)を合わせて50%以上使用。

 

1.商品名
サッポロ 麦とホップ 東北の香り

2.パッケージ 
350ml缶、500ml缶

3.品目
リキュール(発泡性)②

4.アルコール分
5%

5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域
2022年6月21日・東北エリア(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)

7.参考小売価格
オープン価格

8.中味特長
・2種類の東北産ホップ(注1)を使用。
・ホップの添加を2回に分けて行うことで、東北産ホップの個性を丁寧に引き出した、瑞々しく、香り豊かな味わい。
・「サッポロ 麦とホップ」と同じく「うまみ麦汁製法」を採用し、しっかりとした麦のうまみを実現。

9.販売計画
3万5,000ケース(大びん633ml×20本換算)

<参考>サッポロ 麦とホップ ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/mugitohop/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。