【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

お店のようなおいしい「から揚げ」が出来るメニュー専用油新登場!「AJINOMOTO から揚げの日の油」400gフレッシュキープパウチ 2019年3月上旬より全国で発売

株式会社J-オイルミルズのプレスリリース

株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、資本金100億円、代表取締役社長:八馬史尚)は、「AJINOMOTO から揚げの日の油」400gフレッシュキープパウチを3月上旬より、全国で発売します。

 

1.新商品概要
商品名 「AJINOMOTO から揚げの日の油」400gフレッシュキープパウチ

・商品特長
(1)ご家庭の味付けはそのまま、油を変えて頂くだけで、から揚げ専門店のようなおいしいから揚げを作ることが出来るメニュー専用油です。
(2)当社独自技術により、鶏のコクとうま味を引き出し、後味の切れが良いカラっとしたから揚げに仕上がります。また、揚げたてはもちろん、食感が長持ちする成分を配合しているので、時間が経ってもおいしくお召し上がり頂けます。
(3)油の鮮度を維持し、酸化を防ぐフレッシュキープパウチ入りです。環境に配慮した植物由来プラスチックを原料に使用しています(「エコマーク」取得申請中です)。

・出荷開始 2019年3月上旬より

2.新商品発売の背景
 (1)市場
家庭用食用油の重量市場は中期的に縮小していますが、金額市場は高付加価値品の拡大により伸長しています。

(2)生活者
①家庭内における食用油の在庫本数は増加傾向にあり、複数品種を購買して、用途やメニューにより使い分けるようになっています。

 ②ベーシックオイル使用メニューの食卓出現頻度をみると、頻度の多い「野菜の炒めもの」「焼きそば」や、油の使用量が多い「揚げもの」の出現頻度が減少しています。その中で「鶏肉の和風揚げもの(鶏のから揚げ)」は食卓出現頻度そのものが多く、かつ伸長している人気メニューです。
 

当社は、生活者実態と嗜好性にあった新たな価値を提供する商品提案を通じて、豊かな食卓づくりと、食用油脂の市場活性化に貢献してまいります。

<本件に関するお客様のお問い合わせ先>
株式会社J-オイルミルズ お客様相談室
Tel:0120-211228
(平日午前9時30分~午後5時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。