永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

アルプスの少女ハイジ×らあめん花月嵐スペシャルコラボラーメン チーズたっぷりの味噌ラーメンを1/9(水)~全店で新発売

グロービート・ジャパン株式会社のプレスリリース

「らあめん花月嵐」のブランド名で、国内230店舗(海外26店舗)のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区)は、毎月期間限定で話題のラーメンを世に送り出し続けています。その花月嵐の歴史の中でも今回は特別の異色コラボが実現します!
花月嵐スペシャルコラボシリーズと銘打って発売するのが、感動的名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」に登場するハイジの祖父でチーズ作りの名人「アルムおんじ」とのコラボラーメン【チーズ味噌ラーメンおんじ】です。国内全店で2019年1月9日(水)~2019年4月2日(火)の期間限定で発売します。

ロゴ
「ラーメンは世界に誇る日本のエンターテインメントである!」をコンセプトに、毎月、期間限定ラーメンを開発し、お客様に提供し続けている「らあめん花月嵐」。2019年の幕開けを飾るにふさわしいエンターテインメントラーメンは、1974年のアニメ放映開始から45周年を迎える『アルプスの少女ハイジ』との夢のコラボ・ラーメン。

花月嵐マエストロ達が『アルムおんじ』の気持ちに成り代わって創作した渾身の特製チーズ味噌ペースト。上品な白味噌、インパクトのあるブルーチーズ、滑らかさの生クリーム等、数種類の素材を独自のレシピで配合させたオリジナルのペーストと豚骨ベースのスープとの掛け合わせ。そこにパルメザンチーズと、味付けの肉味噌を溶いて食べると、優しさの中にも力強さが感じられる味わいに。また、もやしやコーンと一緒に食べると、シャキシャキした野菜の心地よい食感も加わり食べる人を決して飽きさせません。
麺は、モチモチした食感でスープに良く絡むオリジナル特製太麺を使用。これら全てが渾然一体となることで、寒い冬の中でも幸せな笑顔がこぼれる……食べる人をそんな気持ちにさせる、心温まる一杯です。

<花月嵐だけのパラレルワールドの世界…>
ハイジの祖父のアルムおんじが実は大のラーメン好きであったという。そして、修行の末、生み出した創作ラーメンがこのラーメンである。発酵食品の代表格であるヨーロッパのチーズと日本の味噌を融合させた、国境を越え、たどり着いた奇跡のマリアージュによるラーメンなのだ。ラーメンの温かさが心にも身体にも染み渡るこの季節に一番食べて欲しいという、アルムおんじ一押しのラーメン!

■メニュー概要
名称:チーズ味噌ラーメン おんじ
期間:2019年1月9日(水)~2019年4月2日(火)
価格:880円(税込み)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。