予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

“スシローカフェ部”と「リプトン」が初コラボ!「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」を期間限定で発売!<6月29日(水)より全国のスシロー※にて販売開始>

株式会社FOOD & LIFE COMPANIESのプレスリリース

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新居 耕平)は、この度エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子)が展開する紅茶ブランド「リプトン」とコラボレーションすることが決定しました。「リプトン」の夏の定番であり、大人気アイテム「フルーツインティー」を、“スシローカフェ部”が豪華なパフェに仕立てました。“スシローカフェ部”×「リプトン」のコラボ商品「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」は6月29日(水)より全国のスシロー※にて期間限定で販売いたします。
※スシロー To Go店舗は除く。

<特設サイト URL:https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=2794

 “スシローカフェ部”は、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売しています。今回、販売する「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」は、「リプトン」の紅茶を使用した“紅茶ゼリー”と“紅茶グラニタ”をパフェの土台に組み立て、上に乗せたミックスシャーベットにはマンゴーピューレと白桃果汁、レモン果汁を使用し、白桃果肉入りのソースが入っています。さらにパフェのトップには白桃のコンポート・ホイップクリーム・レモン・フローズン苺がトッピングされています。ゼリーのつるんとした口当たり、グラニタのしゃりしゃりとした歯触り、フルーツのジューシーさなど、多彩な食感と香りをお楽しみいただけます。

 ぜひこの機会に、“スシローカフェ部”の手によってパフェバージョンに生まれ変わった「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」をお楽しみください。また、7月22日(金)から“スシローカフェ部“×「リプトン」の第二弾商品が登場します。第二弾商品にもご期待ください。
 

  • 「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」商品概要

 

■商品名:「フルーツインティーパフェ(白桃&マンゴー)」
■価 格:350円(税込 385円)
■発売日:6月29日(水)~

※仕入状況・販売状況により、予告なく販売を中断、または終了する場合がございます。
※全ての商品は、当日販売分完売次第、終了とさせていただきます。
※お持ち帰り不可。
※写真はイメージです。
※一部店舗では品目・価格が異なります。

素材のこだわり

・ミックスフルーツシャーベット
マンゴーピューレと白桃果汁、レモン果汁の3種類のフルーツを使用したフルーツシャーベットに白桃果肉入りのソースを入れました。

・紅茶ゼリー ☆「リプトン」の紅茶を使用
甘さ控えめで紅茶の風味とうま味を味わえるゼリー。

・紅茶グラニタ ☆「リプトン」の紅茶を使用
紅茶の香り豊かな味を楽しめ、茶葉の渋みを控えたかき氷。

・トッピングフルーツ
シロップ漬けのミックスフルーツやジューシーな白桃のコンポート、フローズン苺、フレッシュレモンをトッピング。

【リプトン「フルーツインティー」について】
 世界No.1のティーブランド※「リプトン」が2016年夏から提唱している、紅茶をフルーツと楽しむ新しいスタイル「フルーツインティー」。アイスティにフルーツやシロップ、ハーブなどをアレンジして楽しむという新しい飲み方で、紅茶をより身近な飲み物として楽しんでいただくために様々な楽しみ方を提案しております。毎年紅茶ファンを増やし続けているこの「フルーツインティー」のおいしさをぜひお楽しみください。

【「リプトン」について】
 130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド※です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこで「リプトン」は広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれると「リプトン」は信じています。

※ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
 

“スシローカフェ部”とは
 “スシローカフェ部”は「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売しています。月に約2回実施しているフェアに合わせた新商品や季節限定のスイーツ等、パティシエを含む女性を中心としたメンバーが日々最新の情報を集めて新しい商品をご提供できるように試行錯誤しています。

“スシローカフェ部”パティシエ“月輪 ひかり”について

 幼少期から父親と一緒にケーキ作りをし、「ケーキ屋さんになること」が夢で、製菓学校を経て一流ホテルに就職し、ウエディングケーキなどの作成を担当。菓子製造技能士(2級)の試験結果が優秀で、大阪地区で優秀賞を獲得。その後、一流ホテルのレストラン専属パティシエとして採用され意欲的に新商品を開発後、スシローに入社し、“スシローカフェ部”パティシエに起用される。新風を巻き起こすスイーツを目指して現在奮闘中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。