予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「山小屋 創業店」七夕イベント実施

ワイエスフード株式会社のプレスリリース

地元保育施設の園児による七夕飾りつけイベント実施

弊社(ワイエスフード株式会社)は、地域交流活動の一環として「山小屋 創業店」(福岡・田川郡香春町)にて社会福祉法人勾金福祉会 勾金(まがりかね)保育所(田川郡香春町高野767‐2)の園児41名による七夕の飾りつけを実施しました。
同イベントは、勾金保育所からの要望により実現したもので、同店舗に併設されている「道の駅 香春”わぎえの里”」とも協力して実施されたイベントのため、園児による七夕飾りは当店および道の駅に設置されています。
【設置場所】
山小屋 創業店:「ぞう組」(年長組):19名
道の駅 香春 :「らいおん組」(年中組):22名
計 41名
同店では、7月7日(木)より数日後まで設置予定としています。(状況により予告なく変更する場合があります。)

また今回は香春町の協力のもと、同町のイメージキャラクター”カッキーくん”もイベントに登場し、園児たちも大喜びの様子でした。

短冊には、園児それぞれの夢や願い事が短冊いっぱいに書かれており、自分の願いを言いながら飾っている園児もいました。

 

 

七夕飾りは山小屋店内にも設置されています七夕飾りは山小屋店内にも設置されています

飾りつけのあとは、「山小屋 創業店」で美味しいラーメン(ハーフサイズ)と餃子(3個)を食事。
美味しそうに食べる園児の顔がとても印象的でした。

 

**企画概要**
日 時:2022年6月16日(木)10:30~12:00
場 所:山小屋 創業店(福岡県田川郡香春町鏡山1870‐1)
参加者:勾金(まがりかね)保育所 園児41
実施内容:七夕の飾りつけ
     ※「ぞう組」(年長組)19名のみ、 半ラーメン・餃子を食事
       例年、年長組のみ同店舗にて食事をしていただいています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。