日本酒造組合中央会のプレスリリース
この度、情報館では、『夏酒(なつざけ)』をテーマにした日本酒のラインアップをご提案しています。
全国約1,700の酒類(日本酒、本格焼酎・泡盛、本みりん)メーカーが所属する日本酒業界最大の団体である日本酒造組合中央会(以下、中央会)は、國酒の魅力に直接触れて知ることができる「日本の酒情報館(以下、情報館)」を企画、運営しています。
この度、情報館では、『夏酒(なつざけ)』をテーマにした日本酒のラインアップをご提案しています。
『夏酒』とは、様々な酒蔵が提案する“冷やして楽しむ日本酒”を総称しており、これから暑くなる季節に飲む”旬のお酒”として人気を集めています。冷やしてすっきり飲めるフルーティーな香りの酒、低アルコールの酒、発泡感のある酒、またうすにごりの甘口など、バラエティ溢れる味わいとともに、涼しげで可愛らしいラベルデザインも夏酒の魅力と言えるでしょう。
情報館では、毎年この旬な魅力たっぷりの商品群から約30アイテムを選んで、8月中旬までの期間、順次来館者にご紹介しています。本年も素敵なラインナップが揃い、試飲はもちろん、購入も可能です。情報館ならではの1杯100円~というリーズナブルな価格で体験頂くことができます。
これからの本番を迎える夏の暑さに負けず、たくさんの『夏酒』を情報館でご堪能ください。
夏酒 提供例
※いずれも100円(30ml)・200円(60ml)で提供
※販売価格はすべて税込(記載がない限り容量は720ml)
※提供銘柄は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
終了時期:なくなり次第終了
場所:日本の酒情報館(東京都港区西新橋1-6-15 日本酒造虎ノ門ビル1F)
一般からのお問い合わせ先:03-3519-2091
開館時間:平日10:00~18:00
公式HP: https://www.japansake.or.jp/sake/know/data/