【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

お客様の声にお応えして!「ママの休食」お弁当定期便でお届けメニューを選択できるようになりました!

株式会社MYPLATEのプレスリリース

株式会社MYPLATE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川端史紀)が運営する、“ママに休養と栄養を届ける”宅食サービス「ママの休食(ままのきゅうしょく)」は、6月23日(木)より、お届けメニューをお選びいただける機能を、ママの休食をご愛顧いただいているお弁当定期便のお客様に先行して提供いたします。従来のお届けメニューをママの休食がお選びする形態と合わせ、お客様の用途やお好み・ライフスタイルに応じた柔軟なサービスのご提供が可能になります。
【URL】https://shop.mamakyu.com/

  • 「お届けメニュー選択機能」3つの特徴

1, メニューの特徴がひと目でわかる選択画面
 利用している食材に応じてメニューごとに栄養素の特徴が異なります。メニュー選択画面ではそのメニューの栄養素の特徴をわかりやすく表示。
 また、栄養素の特徴のみでなく、メニューごとにどのライフステージの方におすすめかをママの休食がレコメンド。迷ったときは「プレママ向け」「育児ママ向け」「お子さま向け」「からだづくり」からご自身のライフステージにあわせてお選びいただけます。

2, おすすめを送ってほしい方のために、おまかせモードをご用意
 日々お忙しい方々の中には、定期便で届くメニューを毎回選ぶのが大変という方も。そんな方のニーズにお応えし、「ママの休食」にメニューを「おまかせ」するモードもご用意。
 次回からはママ休におまかせしようかな、来週はお気に入りメニューを選びたいな。お客様のライフスタイルやお好みに合わせて、モードを切り替えてご利用いただけます。

3, 栄養素含有量での並び替えが可能。並び替え項目に応じて一覧で栄養素含有量も確認可能。
 エネルギーやたんぱく質、食塩相当量のみでなく、ママが気になる「葉酸」「鉄」の含有量でも並び替え可能。栄養素量で並び替えた際には、一覧上に該当の栄養素含有量が表示されます。

 

 

  • お届けメニュ―選択機能はお客様からのご要望により誕生しました。

 「プロダクトはお客様と共創するもの」。お客様とともに事業をつくる「共創」はママの休食のテーマのひとつです。これまでも以下のような施策を実施してまいりました。

・サービスを柔軟にご利用いただけるよう、マイページのリニューアル
・お客様とのコミュニケーションの場である、公式LINEのリニューアル

 お弁当定期便における「お届けメニュー選択」機能も多くのお客様からご要望いただき、実装・公開に至りました。今後、お弁当定期便初回購入時・単品購入時でもご利用いただけるよう、機能拡充を行ってまいります。

 今後もママの休食を利用してくださるご家族とともに、新メニューや機能のご提供や、サービスの改善を通し、よりよいプロダクトを作っていきたいと思います。
 

  • ママの休食について

  ママの休食は、いのちを育むママとそのご家族に「休養」と「栄養」を届ける宅食サービスです。“休食”という言葉には、休む(適度な休養をとる)こと、給食のような栄養バランスのとれた食事をとることの2つの意味が込められています。新しい生命を育み・産み出す性である女性には、栄養バランスのとれた食事と適度な休養が必要です。 「家事の生産性を高め、自由でゆとりある時間を増やし、得られた時間を“家族”や“自身”のために還元する」ママの休食では、そんなライフスタイルの実現を目指しています。

公式サイト:https://shop.mamakyu.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/mama9_official/
公式LINE:https://liff.line.me/1656915048-94l6n4De/landing?follow=%40635suqhy&lp=ioi6zQ&liff_id=1656915048-94l6n4De

<株式会社MYPLATE 概要>
会社名:株式会社MYPLATE
所在地:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷ビル 2F
代表者:川端 史紀
設 立:2021年2月9日
従業員数:6名
事業内容:ママの休食の製造・販売、法人向け社食サービス
資本金:5,000,000円

この記事に関するお問い合わせはこちら
info@sevenrich.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。