予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

SNSで聞いた【朝食に関する意識調査】発表!朝食を食べない理由1位「面倒だから」、2位「時間がないから」

ナッシュ株式会社のプレスリリース

手軽に美味しく栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」(https://nosh.jp/)を手掛けるナッシュ株式会社(本社・大阪市、代表取締役 田中 智也)は、朝食メニュー発売に合わせて、SNSにて「朝食に関する意識調査」を実施しました。
※実施期間:2022年6月18日〜20日(回答者数:228名)

  • あなたの朝食について教えてください

Q. 朝食は食べますか?

 

SNSにて「朝食は食べますか?」と質問したところ、「毎朝食べる」63.7%、「時々食べる」16.3%、「時間がある時は食べる」10%、「食べない」10%となり、頻度はそれぞれであっても「朝食を食べる」という回答が90%となりました。

Q. 朝食は何を食べますか?(複数回答可)

続いて、「毎朝食べる」「時々食べる」「時間がある時は食べる」と回答した人に、いつも朝食にどのような物を食べているのか質問しました。トップとなったのが「パン」62.6%、次いで「ご飯」53.4%、「おかず類」21.8%、「シリアル」19.9%でした。
その他にも、「プロテイン」「ヨーグルト」「オートミール」といった声がありました。

Q. 「食べない」と回答された方にお聞きします。なぜ食べないか教えてください。(複数回答可)

 

次に「食べない」と回答した人に理由を質問しました。「面倒だから」54.2%、「時間がないから」50%、「食欲がないから」33.3%、「金銭的な理由から」20.8%、「健康面の理由から」12.5%という結果となりました。食欲はあるものの、用意をする手間や時間がネックとなっていることがわかります。

コロナ禍に16時間断食のオートファジーやプチ断食が流行しました。その影響から朝食を食べる人が減ったのではないかと予想をしていましたが、約90%が朝食を食べているという結果となりました。
また、食べない理由のTOP2となった「面倒だから」「時間がないから」は、たったの5分弱電子レンジで温めるだけで完成する「nosh」が皆様の課題解決に役立つのではないかと考えています。

  • ホテルの朝食をイメージしたnoshの朝食メニュー

■ソーセージとスクランブルエッグ

メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/476

■メープルパンケーキ
メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/477

■チキンナゲット
メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/478

今後もメニュー数を拡大予定ですのでお楽しみに!

  • 朝食ナッシュキャンペーン開催中!

■応募方法
【 Twitter 】
①公式アカウント @nosh_fresh をフォロー
(Twitter URL:https://bit.ly/3ff864B
②キャンペーン投稿をリツイート

【 インスタグラム 】
①公式アカウント @nosh_fresh をフォロー
(Instagram URL:https://bit.ly/33EGFvH
②キャンペーン投稿にいいね

■当選人数
各20名(合計40名)

​■応募期限
7月4日(月)23:59

  • ナッシュとは

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年6月には累計販売食数3,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

  • 会社概要

社名   :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。