【阪急うめだ本店】“プレミアムDHAブリ”1月9日(水)午前10時初入荷!!

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

2019年の幕開け、家族揃って健康・合格祈願!!

今年は、平成最後のお正月ということもあり、大晦日やお正月のお節料理に加えて、豪華な食卓を飾られた方も多いはず。しかし、贅沢したあとには気になる、体の状態。そこで、少しでもその不安を解消していただこうと、阪急うめだ本店地下2階鮮魚売場「魚の北辰」では、100gあたりのDHA含有量が通常のブリの約2倍を誇る“プレミアムDHAブリ”が初入荷します。2019年の幕開けに、家族揃って健康・合格祈願として、ぜひ、ご賞味いただきたい逸品です。

○プレミアムDHAブリについて
三重県尾鷲市にある尾鷲物産株式会社と、高知大学 海洋資源科学科 海洋生物生産学コース 水族栄養学研究室との共同研究により、2014年に研究をスタート。DHA含有量が増えるよう、餌の組成を研究、養殖期間(約1年半)の最終2ヶ月の餌の仕様を変更することでプレミアムDHAブリの生産に成功。2016年に初めて販売されました。出荷基準も厳しく「DHAの濃度が可食部(背+腹)100gあたり3g以上の養殖ブリ」としています。

<期 間>1月9日(水)~13(日)※以降、毎週月曜日に販売
<場 所>地下2階鮮魚売場「魚の北辰」
<産 地>三重県尾鷲産 
<価 格>切身(2切れ)980円、刺身(100g)499円 ※価格は販売初日の価格です。
DHAの含有量:2018年11月尾鷲物産発表数字によると、一般ブリ1.87gに対し、プレミアムDHAブリ4.4g

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。