予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

進化系の生そば!お鍋を使わず食べられる出雲の生そば 「レンジで3分出雲そば」が7月より増産・販売ルート拡大を実施

有限会社本田商店のプレスリリース

出雲そばの本場である島根県で出雲そばの製造事業を行う有限会社本田商店(所在地:島根県雲南市、代表取締役:本田 繁)は、お鍋を使わず出雲の生そばが食べられる「レンジで3分出雲そば」の売上が昨年対比200%であったことを受け、増産・販売ルート拡大を7月より実施いたします。

イメージ画像

「レンジで3分出雲そば」は、『鍋とお湯の準備が不要である調理の手軽さ』『食事のプラス一品や夜食にちょうどよいボリューム』『本場さながらの出雲そばの美味しさが楽しめる』としてご好評いただき、2021年度に生産が追いつかない事態になっていた、International Taste Instituteにて優秀味覚賞を受賞している進化系の出雲生そばです。

■「レンジで3分出雲そば」の特徴
1. 電子レンジわずか3分で出来上がり
鍋を用意することなく、出雲の生そばが食べられます。そばとお湯を耐熱容器に入れて、電子レンジで約3分温めるだけで完成です。水から温めれば、より手軽にお作りいただけます。

2. 温かくても冷たくても美味しい出雲の生そば
出雲そばの特徴は「温かい釜揚げそば」「冷たい割子そば」、2通りの食べ方ができること。ムラなく短時間で仕上がる平麺は、温そば・冷そば問わずツルリとした喉越しをお楽しみいただけます。そばのうま味たっぷりのそば湯と濃縮つゆで、ほっと一息つくようなやさしい味わいをご堪能ください。

3. 飛魚からとられたアゴダシを使用した“つゆ”
雑味の原因となる脂肪分が少ない飛魚からとった“つゆ”は、臭みを感じにくいすっきりとした甘みをもちます。さらに、たっぷりと使用したかつおの削り節との相乗効果で、より上品で深いうま味に仕上げました。お好みで濃さを調整できる濃縮つゆです。

4. 体に嬉しい栄養素をもつヘルシーな一品
そばは血糖値の上昇がゆるやかな低GI食で、ビタミンが豊富な食品。そして“つゆ”に使用されている飛魚は、栄養素が豊富・低脂肪・高タンパクなヘルシー食材。小腹が減ったとき・ダイエットしているとき・夜食としても、満足いただける商品です。

生そばを食べるには、鍋の準備やお湯の準備などの手間がかかってしまいます。電子レンジで温めるだけで食べられる進化系の生そばには、それらの手間は不要です。美味しい出雲そばを、より手軽に・より身近にお召し上がりいただける一品に仕上げました。

■商品概要
商品名  : レンジで3分出雲そば
名称   : なまそば(つゆ付)
内容量  : 99g(1食分:めん80g、つゆ19g)
価格   : 165円(税込)
販売ルート: オンラインショップ、小売店
商品情報 : https://www.sobahonda.co.jp/shopdetail/000000000174/all_items/page1/order/

■会社概要
有限会社本田商店の出雲そばは、国内製造のそば粉と小麦粉そして食塩だけのシンプルなそばです。混じりっけのない、素材のうまみが味わえる出雲そばを製造しています。

社名  : 有限会社本田商店
所在地 : 島根県雲南市加茂町神原1106-4
代表者 : 代表取締役 本田 繁
事業内容: 出雲そば製造・そば粉製造
URL   : https://sobahonda.com/
ショップ: https://www.sobahonda.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。