セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん/とろろ昆布そば 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

フジッコのロングセラー「純とろ®」とのコラボレーション企画!
20%増量※した「純とろ®」がつゆに溶け込み、だしの旨みが際立つ一杯
【発売日・発売地区】2019年1月21日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、フジッコ株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:福井正一)とコラボレーションした「フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん/とろろ昆布そば」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

<本商品のポイント>
①     フジッコのロングセラー「純とろ®」との人気コラボレーションシリーズより、新商品が登場!化学調味料不使用で仕上げた、素材本来の旨みを活かした味わい!
②     好評を博した第一弾からさらにパワーアップ!風味豊かな昆布だしに20%増量※した
「純とろ®」がふわっと広がる、とろろ昆布の旨みを高めた一杯!

【商品情報】
「純とろ®」は、1970年に発売されたフジッコのロングセラーブランドです。厳選した国産昆布100%を化学調味料不使用で風味豊かに削り上げた、素材本来のおいしさとふんわり食感が特長です。めん料理やお吸い物、おにぎりなどさまざまな料理に使用され、長年愛されています。
2017年11月に発売したコラボレーション商品第一弾は、多くのお客様から大変ご好評をいただきました。今回は、めん、スープ、具材すべてを化学調味料不使用で仕上げた素材本来の旨みを活かした味わいはそのままに、お客様の声にお応えして前回発売品より「純とろ®」を20%増量いたしました。増量した「純とろ®」が、だしが香る液体つゆにふわっと広がり、スープに染み出るとろろ昆布の旨みをさらに高めました。
※2017年11月発売品対比

■商品名:            フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん/とろろ昆布そば
■発売日:            2019年1月21日(月)
■発売地区:          全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格:           180円(税抜)​

【商品特長】
■商品名:フジッコ
純とろ とろろ昆布うどん
■めん:滑らかで喉越しの良いうどんです(化学調味料不使用)。
(湯戻し時間:3分)
■スープ:風味豊かな昆布だしに鰹や煮干の旨みを利かせ、化学調味料不使用で仕上げた液体のうどんつゆです。具材の「純とろ®(とろろ昆布)」がつゆに溶け込み、素材やだしの旨みがさらに際立つ味わいに仕上げました(化学調味料不使用)。
■かやく:国産昆布100%を風味豊かに削り上げた「純とろ®(とろろ昆布)」、彩りの良い卵、ねぎを入れました(化学調味料不使用)。「純とろ®」を20%増量※しました。
■パッケージ:「純とろ®」の安心感のあるおいしさと健康感をそのままカップめんに詰め込んだデザインです。「純とろ®20%増量※」を分かりやすく訴求しました。

■商品名:フジッコ
純とろ とろろ昆布そば
■めん:風味豊かな歯切れの良いそばです(化学調味料不使用)。
(湯戻し時間:3分)
■スープ:風味豊かな鰹だしに昆布や醤油の旨みを利かせ、化学調味料不使用で仕上げた液体のそばつゆです。具材の「純とろ®(とろろ昆布)」がつゆに溶け込み、素材やだしの旨みがさらに際立つ味わいに仕上げました(化学調味料不使用)。
■かやく:国産昆布100%を風味豊かに削り上げた「純とろ®(とろろ昆布)」、器に広がるわかめ、唐辛子を入れました(化学調味料不使用)。「純とろ®」を20%増量※しました。
■パッケージ:「純とろ®」の安心感のあるおいしさと健康感をそのままカップめんに詰め込んだデザインです。「純とろ®20%増量※」を分かりやすく訴求しました。

======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
​======================

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。