予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【函館湯の川温泉/湯元啄木亭】味も見た目も爽やかに、こだわりの夏バイキング

野口観光マネジメント株式会社のプレスリリース

 湯元啄木亭では、6月7日より夕食のバイキングメニューを新しく「夏メニュー」の提供が始まりました。見どころを簡潔に紹介します。


 野口観光マネジメント株式会社
湯元啄木亭(北海道函館市湯川町1丁目18-15)

 湯元啄木亭では、6月7日より夕食のバイキングメニューを新しく「夏メニュー」の提供が始まりました。
 今回ご紹介するのは次の4点です。

  1. シェフの顔つきボードがお出迎え!シェフ自慢の一品メニュー
  2. 函館自慢の海鮮をお刺身&お寿司で味わう。楽しみ方は無限大
  3. 新たな試み、実演で「イカ&夏野菜のアヒージョ」と「海鮮天ぷら3種盛り」
  4. お子様も楽しいのがバイキングの良いところ!キッズメニューは「食べる水族館」

 
 まず、入って右手には当館シェフ6人の顔写真付きパネルがお出迎え。道南の食材を存分に活かして腕を振るったシェフのこだわりを知っていただくことで、料理がより美味しく味わうことができます。

シェフ6人がお出迎え!「シェフ自慢の一品メニュー」シェフ6人がお出迎え!「シェフ自慢の一品メニュー」

 正面には夏バイキングから新たに登場した「お刺身&お寿司」
 お刺身はイカ・ブリ・カレイの3種を、お寿司はマグロ・ホタテの2種類から好きなものを好きなだけお食べ頂けます。北海道の海鮮をここで味わって、他にも美味しいメニューがまだまだ続きます。

爽やかな白が映える「イカ・ブリ・カレイのお刺身」爽やかな白が映える「イカ・ブリ・カレイのお刺身」

お寿司といえば、大人気「マグロのお寿司」お寿司といえば、大人気「マグロのお寿司」

 出来立て!注文メニューとしまして「イカ&夏野菜のアヒージョ」と「海鮮天ぷら3種盛り」をシェフがその場で調理して熱々を提供致します。アヒージョはのぐち北湯沢ファーム産のミニトマト&ズッキーニ、函館名産のイカを使用。海鮮天ぷら3種盛りは「海老・鮭・夏アンコウ」をこちらもその場で調理して熱々で提供致します。

実演コーナーの目玉料理「イカ&夏野菜のアヒージョ」実演コーナーの目玉料理「イカ&夏野菜のアヒージョ」

 お子様に人気のメニューももちろんご用意!「食べる水族館」のテーマにちなんで見た目も水族館らしく華やかに、見た目にもこだわった仕上がりとなりました。写真では一部しかお見せ出来ないので、全容はご来館してご確認ください。

「食べる水族館」のコンセプトで見た目も水族館♪「食べる水族館」のコンセプトで見た目も水族館♪

 最後はスイーツで。地元の函館牛乳を使ったソフトクリームはもちろんのこと、目を引くのは「スイートコーンのチョコレートファウンテン」見て楽しい、食べて美味しいを締めくくる当バイキングを代表するオリジナルスイーツをぜひご賞味ください。

見た目も味も迫力満点!「スイートコーンのチョコレートファウンテン」見た目も味も迫力満点!「スイートコーンのチョコレートファウンテン」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。