埼玉・所沢産!地元のブランド豚で お店に関わるすべての人を笑顔にしたい!! 2022年6月からクラウドファンディング実施中!

株式会社蒼柚のプレスリリース

一般流通していない地元のブランド豚・ミルクポークを使い、テイクアウト・デリバリーを行う株式会社蒼柚(所在地:埼玉県所沢市、代表取締役社長:河内 敏拡)は、新店舗オープンに際して、イートイン開始にあたり、どなたでも気軽に利用でき、「食の美味しさ・楽しさ、地域との繋がり」を大切に、ロマンあるお店を作るため、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年6月13日(月)よりクラウドファンディングを実施しております。

「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/586961

クラウドファンディング挑戦中!

■実施背景
2021年6月9日から、デリバリー・テイクアウト専門の店舗・KOUCHをオープンし、今日まで走って参りました。ありがたいことに、地域の皆様のおかげで、少しずつですが、業績を伸ばし続けております。そんな状況も踏まえ、今回はイートインができる新店舗を所沢市のお隣、入間市・武蔵藤沢に移転・リニューアルオープンを計画しています。しかしながら、より多くの皆様に、毎日でも食べて頂けるようにと、料金設定を安く、赤字ギリギリラインで設定しているため、資金が不足しています。
それでも、より多くの皆様に、美味しいミルクポークを食べて頂きたい。そして、今一緒に働く若者たちの更なる輝ける場所を発展させていきたい。
どなたでも気軽に利用でき、「食の美味しさ・楽しさ、地域との繋がり」を大切に、誰にとっても居心地の良いロマンあるお店を作ります!新店舗も成功させるために、クラウドファンディングの力をお借りしたく、挑戦することを決意しました。

■特徴
◎こだわりの食材・ミルクポーク
KOUCHの扱っている自慢の食材は、なんと言っても埼玉県所沢市のブランド豚・ミルクポーク。このミルクポークはミルクをたくさん飲んで育った豚のお肉で、肉質が柔らかくて脂が甘いのが特徴の美味しい豚肉です。ただ塩胡椒で焼くだけでも、素材の旨味と甘味を感じ、幸せホルモンが溢れ出します。それをさらに私たちが手間をかけたり工夫することでより美味しさを引き出します。
私たちの料理を食べて、今の世の中にも、食で感じる幸せを増やしたい。忙しい毎日を生きる皆さんのために、私たちが毎日の食事をお手伝いします!

ミルクポークステーキ

◎ひとつひとつが手作り
KOUCHは完全店内調理、店内仕込み。スタッフの負担は、外食チェーンと比較すれば、仕事量は多いかもしれません。タレを例に挙げれば、外食チェーンなら出来上がったタレが袋で納品され、ハサミで開けるだけかもしれませんが、KOUCHは一つ一つ、醤油、砂糖、みりん、酒を入れてやっと1つのタレが出来上がります。そのグラムを測りながらやることで、食べる側のことを想う時間があり、その小さな手間が、作る人の心を、成長させてくれます。

◎若い世代が活躍
今、若い20代前半の子たちが活き活きと取り組んでいます。まだまだ、人としても料理人としても、未熟ですが、成功したり失敗したりを繰り返していく姿を見るたびに、この職場が彼らの自信になり、達成感・充実感、そしてやりがいに繋がる場所になって欲しいと切に願ってしまうものです。自分が心を込めて仕事をしたことが、ダイレクトに結果となって返ってくる自分の仕事に、もっと胸を張っていたいです。そして、今の若いスタッフたちにも自分の仕事に胸を張れるそんな場所を増やしていきたいと思っています。

私たちは、まだまだ小さい会社で、かつ、昨今のコロナウイルス拡大によって、大打撃を受けています。いつ、どうなってもおかしくない中で、それでも生きていかなくてはいけない。私たちは、ギリギリの状態で、毎日攻めの姿勢で毎日新しいことに挑戦してきていますが、次のステップに進むためには少しばかり、私たちの実力不足で、資金が足りません。このプロジェクトを達成することで、もう少し、お客様に快適な場所を提供できる。スタッフたちにも、ちゃんとした設備の中で、働くことができる場所を整えられる。そのために、ご支援・ご協力を頂きたく、今回クラウドファンディングを開始いたしました。

■リターンについて
・5,000円:所沢産・ミルクポーク 1kg詰め合わせセット(ヒレ180g、ロース480g、バラスライス340g)
ミルクをたくさん飲んで育った肉質が柔らかくて脂が甘いのが特徴の美味しい豚肉、所沢産・「ミルクポーク」のヒレ180g、ロース480g、バラスライス340g の詰め合わせセットをクラウドファンディング限定でお届けします。

・3,000円/5,000円:当店でご利用できるお食事券4,000円分(1000円券×4枚)/6,000円分(1000円券×6枚)【1,000円分お得!】

・1,000円:ささやかながら、メールで感謝の気持ちをお伝えします。

所沢産・ミルクポーク 1kg詰め合わせセット!

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 地元のブランド豚でお店に関わるすべての人を笑顔にしたい!!
期間     : 2022年6月13日(月)~8月31日(水)
URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/586961

■会社概要
商号  : 株式会社蒼柚
代表者 : 代表取締役社長 河内 敏拡
所在地 : 〒359-1116 埼玉県所沢市東町13-29 H-CUBE東町1B
      〒358-0012 埼玉県入間市東藤沢3-3-8
      (9月上旬移転・リニューアルオープン予定)
事業内容: ミルクポークを使ったお弁当の提供・販売・配達
URL   : https://kouch.jp

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社蒼柚
担当:北田
TEL :0120-391-180

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。