予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

サントリー烏龍茶ブランドから、初の有糖茶「サントリー果茶(かちゃ) 芳醇な白桃」新発売!

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー果茶 芳醇な白桃」を、7月12日(火)から全国のコンビニエンスストアと交通売店限定で新発売します。

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー果茶 芳醇な白桃」を、7月12日(火)から全国のコンビニエンスストアと交通売店限定で新発売します。

 昨今、世界的に有糖の茶飲料がトレンドとなっており、その背景には“健康的なお茶を自分好みに甘くおいしく飲みたい”というニーズがあるとみています。国内についても、昨今のコロナ禍でのライフスタイルの変化により、体を動かす機会が減ったことで、「甘いモノは欲しい。でも健康は気になる」というニーズが加速しているように見受けられます。
 そこで、健康的なイメージがあり多くのお客様から信頼が厚いロングセラーブランド「サントリー烏龍茶」から、桃の果実の満足感がありながらさっぱり飲める有糖茶を提案することで、烏龍茶市場のさらなる活性化を図りたいと考え、今回、ブランド史上初となる有糖茶「サントリー果茶 芳醇な白桃」を発売することとなりました。「果実×伝統茶」といったこれまでにない新しい組み合わせの飲料をお楽しみください。

●中味の特長
「サントリー烏龍茶」に使用している茶葉のうち、果実の甘味・酸味に合う茶葉を厳選し、絶妙にブレンドしました。桃についても、「サントリー烏龍茶」に合う白桃をこだわって厳選しています。※
白桃のフルーティーな甘さと烏龍茶ならではの後味のキレで、満足感がありながらも心身ともにさっぱりできる有糖茶に仕上げました。
※果汁1%

●パッケージの特長
「果茶(かちゃ)」というネーミングで、果実と伝統茶を組み合わせた新しいカテゴリーの飲料であることを表現しました。
華やかながらも上品で目を引くピンク色を基調としたモダンなデザインに、新たに採用した「果茶」のロゴを中央に配し、みずみずしい桃のイラストと信頼感のある「サントリー烏龍茶」のロゴを描くことで、桃フレーバーの茶飲料であることを伝えています。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
サントリー果茶 芳醇な白桃、500mlペットボトル、150円、24本

▼発売期日    2022年7月12日(火)

▼発売地域    全国のコンビニエンスストア、交通売店限定
         ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/
※情報公開は7月12日(火)10:00頃を予定しています。

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                          以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。