【四条烏丸の韓国料理店「ナグォンチャン」】暑い夏だからこそガツンと美味しい健康的な酷暑に負けない最強グルメ

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都の四条烏丸エリアに建つ洋館で、本格的な韓国料理と韓国酒をご提供する「ナグォンチャン」では、暑い夏を乗り切るスタミナたっぷりのA5ランクの最高和牛と栄養満点の京野菜などを贅沢に使用した料理の数々をご用意しております。
夏バテに負けない食欲がわく刺激的な韓国料理と冷えた韓国酒という最高の組み合わせが最も愉しめる夏にご堪能いただけます。
当店は、7月1日から31日まで開催される京都の夏の風物詩の祭礼「祇園祭」で多くの観光客に人気の山鉾巡行が実施されるエリアからすぐ傍に位置しています。
今年3、山鉾巡行は7月17日と7月24日、3年ぶりに開催されますので、お祭りの愉しみとともに、是非お立ち寄りいただけますと幸いです。

暑い時にこそガツンと美味しい韓国料理

日本でも昔から「暑い時こそ熱いお茶を飲むと良い」と言われますが、韓国にも「以熱治熱」という言葉があり、暑い時には熱々の料理を食べて英気を養う文化があります。
また、日本での「丑の日」のように、夏バテを防いで夏を健康に乗り切るために栄養食を食べる習慣も存在するなど、暑い夏を熱さとスタミナで乗り切ろうという一面も併せて持っています。
熱い料理は、内臓を温めることによって臓器の活動が活発になり、身体のむくみ解消や夏の疲労回復にも効果的。そんな夏にピッタリの韓国料理を食材にこだわって、リノベーションした歴史ある洋館にてご提供しているのが当店「ナグォンチャン」です。

洋館をリノベーションしたモダンな外観
洋館をリノベーションしたモダンな外観

韓国料理に日本を代表する食材「A5和牛」と「京野菜」が融合

健康的かつ愉しみながら暑さ厳しい夏をお客様に乗り切っていただけるよう、当店では、スタミナ満点の牛肉とたっぷりの野菜、いずれも国産の最高級食材にこだわり抜いています。
本格的な韓国料理と融合させることで、韓国料理を日頃から食べられている方もそうでない方にとっても、ここでしか味わうことのできないような新たな魅力を歴史ある京都の地からご提案。
日常にはない贅沢ながら手頃な価格にて食での幸福を。そんな心も身体も喜ぶ商品が当店最大の自慢です。

【夏にピッタリ♪食材の旨味が生きる料理】

A5ランクの和牛を贅沢にも鍋いっぱいに敷き詰めたプルコギ鍋は、京都の伝統野菜「九条ねぎ」をはじめとした地元野菜もふんだんに使用し、ボリュームたっぷりにお肉の下に閉じ込めた当店の看板商品です。
上品な和牛の脂や九条ねぎの濃厚な素材本来のうま味が、国産熟成醤油と特製サムジャンで作られる秘伝のダシと融合。
韓国料理と日本のブランド食材という相乗効果でこれまでになかった魅力が口の中に広がります。
チーズなどのトッピングもご用意していますので、お客様それぞれにお好みのプルコギに仕上げていただき、相性抜群の韓国酒と食欲がすすむ夏をお過ごしください。

A5和牛と九条ねぎを贅沢に使用したプルコギ鍋 1人前 1599円(税別)
A5和牛と九条ねぎを贅沢に使用したプルコギ鍋 1人前 1599円(税別)

【おかわり自由も♪充実の一品メニュー】

韓国料理の定番で味にとことんこだわった「海鮮チヂミ」、辛さが病みつきの「ヤンニョムチキン」、老舗問屋から取り寄せた厳選素材を使用し、お店で丁寧に作る「自家製キンパ」など、夏に食べたい一品メニューも充実しております。
さらに、韓国の家庭には欠かすことのできないピリ辛の常備菜「ミッパンチャン」は海鮮や季節の野菜など、いくつもの種類をご用意。
ナグォンチャンでは、韓国の食文化もお愉しみいただけるよう、本場にならっておかわりは自由でご提供しています。お酒のお供に♪お食事のアクセントに♪おかわりする度にどの食材のミッパンチャンが食卓に運ばれるのかといった愉しみも♪
ミチョサワーやチャミスルなど人気の韓国酒を各種取り揃えているほか、女性に人気のお酢ドリンク「美酢(ミチョ)」もおりますので、せっかくの韓国料理とともに味わう貴重なお時間をこだわりのお店でお過ごしください。

ナグォンチャン特製♪おかわり自由のミッパンチャン
ナグォンチャン特製♪おかわり自由のミッパンチャン
■店舗概要

■店名/ナグォンチャン
■住所/〒604-8156 京都府京都市中京区山伏山町536
■電話番号/075-212-9911 (お電話での予約も承っております)
■営業時間/17時00分~22時00分(L.O21時30分)
■座席数/23席

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。