「受験にinゼリー」 “その緊張を、エネルギーに”WANIMAと錦織圭選手、初CMヒロインとなる桜田ひよりさんが共演本気で向き合い挑むからこそ緊張する受験生を応援「受験にinゼリー」新TVCM公開

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、「inゼリー」の受験生応援企画「受験にinゼリー」の新TVCMを、「その緊張を、エネルギーに。」をテーマとして、2019年1月12日(土)より全国で放送開始いたします。新TVCMには、若者から絶大な人気を誇るスリーピース・ロックバンドWANIMAとテニスの錦織圭選手、さらに本CMで初ヒロインとなった若手女優・桜田ひよりさんが登場します。

本CMは「緊張」は弱さや臆病な気持ちから生じるものではなく、目標に向けて必死に努力をし、本番を迎えた人だからこそ抱くものだと考え、緊張をエネルギーに変えて本番に挑んでほしいという想いで制作いたしました。WANIMAや錦織圭選手など様々な人々の姿を通して、緊張が未来を切り拓く原動力となることを、「その緊張を、エネルギーに。」というメッセージとともに伝え、本番を迎える受験生たちを応援します。

さらに「受験にinゼリー」新TVCMの楽曲にはWANIMAが本CMのために書き下ろした新曲「ANSWER」を使用いたします。また、公式サイトでは、桜田ひよりさんの緊張度を可視化することで、オーディションや本編撮影時において緊張を原動力として撮影に挑む姿をまとめたメイキング映像「受験にinゼリーCM『緊張』メイキングムービー」も公開。桜田ひよりさんだけでなく、WANIMAや錦織選手からも緊張をエネルギーに変えるメッセージをお届けいたします。

■CM概要
CMタイトル:受験inゼリー TVCM
出演:桜田ひより、WANIMA、錦織圭
放映開始日:2019年1月12日(土)
放送地域:全国

「受験にinゼリー」新TVCM
■CMストーリーボード

■CM撮影エピソード
緊張をエネルギーに変える主人公を演じてもらうべく、「最も緊張している人」を最終選考基準とした「緊張オーディション」を開催し選定されたのが、本CMが初のCMヒロインとなる桜田ひよりさん。撮影開始前はとても緊張している様子で、体を伸ばしたり音楽を聴いたりしながら撮影に向けて集中を高めていました。撮影が始まると大学キャンパスに集まった約100人のエキストラとともに、撮影を楽しんでいるようでした。

■出演者の“緊張”に対するコメント
新TVCMに出演している桜田ひよりさん、WANIMA、錦織圭選手から自身のエピソードも交えながら、緊張への考え方や、その緊張をどう力に変えていくのか、コメントをいただきました。

桜田ひよりさん コメント
オーディションでは何をしていいのか、どこを見たらいいのかわからず、とても緊張していました。CM撮影でも「本番!」の声で心臓のドキドキが更に強くなりました。でも、緊張することが悪いとは思ってないんです。緊張は、頑張ってきた証みたいなもの。だから、緊張も含めて、撮影現場を全力で楽しむようにしています。

WANIMA コメント
ライブ前はめちゃくちゃ緊張します。3人とも緊張しいです。先のことはわからないのに、こうなったらいいなとか、こうなったら嫌だなということが脳裏によぎると、どうしても緊張してしまいます。だから、すごく準備をします。音楽に日頃からしっかり向き合って、ほぼ毎日練習をして、何回も同じことを繰り返して。3人で緊張を楽しめるようにしています。 

錦織圭選手 コメント
試合前はどんなときも緊張します。前日もなかなかぐっすり眠れなかったり。ランキングに差があったとしても、気を抜けば負けてしまう世界なので、どんな相手も強敵と思うようにしています。緊張するのは、その試合を大切に思っているからこそで、逆に緊張しない方が怖いです。緊張して身体が震えるのも、今しかない味わえないものだから楽しんでいこうという気持ちで試合に挑んでいます。

■緊張オーディションやCM撮影時の様子を収録した
「受験にinゼリーCM『緊張』メイキングムービー」を公式サイトにて公開

今回CM初ヒロインとなった桜田ひよりさんは、緊張をエネルギーに変える主人公を演じてもらうべく、最も緊張した人を最終選考基準とする「緊張オーディション」によって選ばれました。公式サイトではオーディションで使用した心拍数を計測する技術を用い、オーディションから撮影時までの緊張度を可視化したメイキングムービーを公開いたします。桜田さんが緊張した面持ちでオーディションを受ける姿や約100人のエキストラとともに真剣に撮影に取り組んでいる様子が映しだされます。また、すべての撮影が終わり、拍手に包まれるとほっとした笑顔をみせる等、緊張を楽しみ、乗り越えた姿が描かれています。
※1 旭化成株式会社が開発した非接触脈波検出技術

 

■桜田ひよりさんプロフィール
桜田ひより(女優・モデル)
生年月日:2002年12月19日(16歳)
身長:158cm
出身地:千葉県
趣味:空手・バスケットボール

5歳から子役として活動し、連続ドラマ「明日、ママがいない」(NTV)で一躍話題に。
その後、連続ドラマや映画などの話題作に出演。
2018年は映画「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」「祈りの幕が下りる時」「ういらぶ。」に出演。
さらに2018年夏には「ミスセブンティーン2018」に選出され、9月より「Seventeen」専属モデルとしても活躍中。
2019年12月27日公開の映画「男はつらいよ50 おかえり、寅さん」(仮題)では満男の娘・諏訪ユリ役として出演。

◆ご参考:「受験にinゼリー」 WANIMA コラボレーション企画
「受験生応援!受取日指定SPECIAL MOVIE」

1分1秒も時間を無駄にできない受験生の気持ちを大事に想い、WANIMA×inゼリー SPECIAL MOVIEを希望するタイミングで受け取ることができる、「受験生応援!受取日指定 SPECIAL MOVIE」キャンペーンを実施いたします。森永製菓公式LINEアカウントのトーク画面を通じて予約登録すると、指定した日時にWANIMA×inゼリー SPECIAL MOVIEが届きます。受取日の指定受付は1月11日(金)から3月29日(金)まで可能(視聴は1月13日(日)から3月31日(日)まで)です。
さらに、特設サイトではWANIMAからのメッセージムービーを公開しています。今回の最新曲への想いや緊張のエピソード、「inゼリー」との思い出などWANIMAの魅力がつまったムービーをぜひお楽しみください。
 
◆緊張を可視化する非接触脈波検出技術 『VitalBit™』
本企画では、旭化成株式会社様(東京都千代田区有楽町一丁目1番2号)のご協力のもと、同社が開発した非接触脈波検出技術『VitalBit™』によって緊張の度合いを測定しました。カメラを通して、脈波に対応した顔色の微妙な変化(※)を検出し、連続的に脈波を抽出するため、対象者に接触することなく脈拍数を推定できます。自動車ドライバーや同乗者のモニタリング、洗面化粧台やスマートフォン・タブレット端末による日常的なヘルスケア活用など、幅広いシーンで活躍が期待される技術です。
(※)「顔色の微妙な変化」…血液中のヘモグロビンには特定の波長の光を吸光する特性があるため、心拍による血管内の血液量の変化から顔色が微妙に変化します。

■inゼリー商品概要

     

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。