予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【DIRIGIO】「日本橋 天丼 金子半之助」に「Picks App」が導入決定

DIRIGIO INC.のプレスリリース

 株式会社DIRIGIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役CEO:本多祐樹、以下:DIRIGIO)が提供する、モバイルオーダープラットフォーム『PICKS(読み方:ピックス)』が、株式会社バイザ・エフエム(本社:東京都千代田区、代表取締役:長瀬 太一)が運営する「日本橋 天丼 金子半之助」にて導入されることが決定いたしました。

  株式会社DIRIGIOは「お店のDX化を軸に、日常をアップグレードするサービスを提供する」というミッションのもとに、モバイルオーダーの構築から流通までを一気通貫で提供するモバイルオーダープラットフォーム事業を展開しております。

 今回、「日本橋 天丼 金子半之助」において多機能なモバイルオーダーアプリがかんたんに構築できる「Picks App」を導入いただき、テイクアウトをスマホから注文できるモバイルオーダーアプリがローンチいたしました。路面店・商業施設内店舗でのテイクアウトを、スマホでオーダーいただくことが可能になりました。クオリティの高い天丼を美味しくお客様に味わっていただけるスムーズな提供が実現することはもちろん、
・「日本橋 天丼 金子半之助」の世界観を活かした、ブランドらしさのあるデザインとカスタマイズが可能であること
・アプリの初期費用がかからないこと
・ハガキやカードなど、ブランドオリジナルの販促物を作成できる機能により、マーケティングにより力を入れられること
・消費者の皆様にも店舗の従業員にも使いやすいアプリであること
を評価いただき、「Picks App」の導入に至りました。

 現在、「天丼 金子半之助 神田小川町」「天丼 金子半之助 日本橋本店」「天ぷら飯 金子半之助 日本橋店」「天丼 金子半之助 ラゾーナ川崎店」「天丼 金子半之助 三井アウトレットパーク木更津店」「天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」「天丼 金子半之助 ららぽーと富士見店」の7店舗(7月上旬時点)で「Picks App」を導入しており、それぞれの店舗のお客様に合わせたサービスを展開しています。

■「日本橋 天丼 金子半之助」について
 「日本橋 天丼 金子半之助」は、「日本の文化は食にあり」と誰よりも和食を愛した和食界の重鎮である金子半之助のレシピと心を人々にお届けする本格的な江戸前天丼ブランドです。金子半之助の孫に当たる金子真也に受け継がれた閻魔帳(レシピ帳)に書かれた門外不出の『秘伝の江戸前の丼たれ』の作り方を元に豪快な本物の江戸前天丼を多くの方に味わっていただきたいという思いで試行錯誤を重ねた末にオープンし、多くの方々に愛され続けています。市場で毎朝仕入れる新鮮な穴子、海老、烏賊、半熟玉子に野菜を最後まで美味しく食べていただけるよう保温効果を持つ底に空洞を施した有田焼の特注品を用いた井鉢に盛りつけた一杯の天丼。現代の生活ではなかなか触れる機会のない、気前の良い江戸の心を表現するかのような豪勢な見た目はもちろん、控え目な甘さでさっぱりとした丼たれと、高温の胡麻油で揚げた天ぷら、そして白飯の絶妙なバランスが人々の心をつかみ続けています。

■「日本橋 天丼 金子半之助」オリジナルアプリについて
 テイクアウトオリジナルアプリは、スマートフォンアプリをダウンロードいただきご利用ください。

■飲食店関係者の皆様へ 〜モバイルオーダー立ち上げプラットフォーム『PICKS』とは?〜
 現在飲食店では多様化するお客様のニーズや生活環境の変化により、デジタル化が大きな課題となっていますが、飲食店が自らデジタル化を進めるのは大変なコストと手間がかかります。
『PICKS』はだれでも、すぐに、かんたんにモバイルオーダーを構築することができるサービスです。様々な規模の飲食企業にモバイルオーダーの構築から流通までを一気通貫で提供し、デジタル化を目指す飲食店の皆さまをサポートしております。
​​ 具体的なご提供方法として、
・自社モバイルオーダーサイトの構築:『Picks Original Web』
・自社モバイルオーダーアプリの構築:『Picks App』
・テイクアウトポータル:『PICKS』
といったさまざまなご提供方法でモバイルオーダーの構築・集客・継続的な顧客リレーションの強化まで包括的にご支援させていただいております。

 価格についても毎回の売り上げから手数料を支払う従来のデリバリー・テイクアウトサービスと異なり、サブスクリプション型のリーズナブルな料金体系が好評で、約20%の売り上げ向上に貢献する(※サービス実績)など、現在累計で4,000店舗を超える飲食店でご利用いただいています。
・自店舗でアプリやWebサイトを立ち上げたいが社内にノウハウがない
・他社に依頼するとコストがかかりすぎてしまう
・デリバリーサービスの手数料が高額
・デジタル化したいが何から手をつければ良いのかわからない
といった課題をお持ちのお客様を支援いたします。 

Picksについてのより詳しい情報については下記のWebサイトからお問い合わせください。
https://start.picks.fun/7

■代表コメント

  • 株式会社バイザ・エフエム 長瀬 太一 代表取締役

 提供時のスピード感が求められる天丼のテイクアウトにおいて、『Picks App』はわかりやすい設計で従業員もお客様も注文から受取までの導線を瞬時に把握できる点が非常に魅力的でした。
ブランドの世界観が伝わるデザインと、クーポンや販促物を簡単に作成でき、マーケティングにより力を入れられるこのオリジナルアプリで、本物の江戸前天丼を提供する「日本橋 天丼 金子半之助」をより多くの人に、繰り返し楽しんでもらえることを期待しています。
 

  • 株式会社DIRIGIO 本多 祐樹 代表取締役CEO

 こだわりぬかれた「日本橋 天丼 金子半之助」の世界観とイメージを守りながら、ブランドに親しみを持っていただけるような使いやすいアプリを皆様にお届けすることができました。
今後若年層を中心とするより多くのお客様に「日本橋 天丼 金子半之助」のファンになっていただくため、継続してお手伝いをさせて頂ければと考えています。

■両社の概要

  • 株式会社バイザ・エフエムについて

 「日本橋 天丼 金子半之助」の他、カウンターで揚げたての天ぷらとご飯を楽しんでいただく「日本橋 天ぷらめし 金子半之助」また金子半之助の味をご家庭で召し上がっていただけるよう「江戸前天丼」「押し寿司」「天むす」をご用意している「「日本橋 天丼 天むす 金子半之助」を展開し多くの「おいしい」を創り出しています。
 

  • 株式会社DIRIGIOについて

 「新しいライフスタイルをデザインし、幸せな生活を創り続ける」という理念に掲げ、「食×IT」の領域に注目し、非ITの業界としてあげられる「食業界」を飲食店の方々と共にさらに魅力のある業界にしていくことを目指しています

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。