ワンランク上の濃厚リッチな厚切りポテトチップスが新登場!和牛の旨みを黒こしょうで引き立てたコク深い味わい『大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、牛肉の旨みと黒こしょうの程よい辛みが楽しめる新商品『大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒(くろこしょう)味』を2022年7月11日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 ※期間限定、2022年8月下旬終売予定。

【開発経緯】
「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など8商品を期間限定で発売してきました。2021年10月に発売した第5弾の「牛タンと岩塩味」からはパッケージの底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にピッタリな包装形態に一新し、濃厚な味わいが好きな方やちょっと贅沢気分を味わい方にお酒のお供として楽しんでいただきたい商品です。
シリーズ第9弾となる『大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味』は、ピリッとした黒こしょうの辛みで牛肉の旨みを引き立てた厚切りポテトチップスです。今回は数ある素材の中から、近年人気が高まっている「牛肉」の贅沢食材「和牛」を選択。相性抜群の「黒こしょう」を組み合わせました。味わいにこだわり、鉄板で焼いたような香ばしい和牛の風味を再現。スパイスの黒こしょうを加えた上、隠し味のニンニクを使うことで、贅沢でコク深い味わいに仕上げました。

【商品特長】
●食べ応えのある食感と、こだわりの和牛と黒こしょうを組み合わせ、濃厚な味わいが楽しめるちょっと贅沢な厚切りポテトチップスです。

●鉄板の上で焼いた牛肉をシンプルに黒こしょうで味付けたジューシーな味わいを再現しました。ガーリックパウダーを加えることで、全体の旨みを引き上げております。

●パッケージは、黒みをおびた深い紅色を背景とし、「大人のポテリッチ」の濃厚で贅沢感のある世界観を表現。ステーキに黒こしょうをまぶした写真を中央に配置し、食欲をそそるデザインとしました。底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態です。

【商品概要】
商品名:大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日:
2022年7月11日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。