予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

夏限定!新しいスタイルの「冷製つけパスタ」を提供開始! 東京神田小川町のイタリアン「トラットリア カンティーニ」 ~ 一度に楽しめる4つの味わい ~

トラットリア カンティーニのプレスリリース

東京神田小川町にあるイタリアン、トラットリア カンティーニ(店舗:東京都千代田区神田美土代町、オーナーシェフ:進藤 卓哉)が2022年6月25日より、今までありそうでなかった冷製つけパスタを販売開始し、近隣のサラリーマンやOLに好評です。

冷製つけパスタ

2022年の夏も猛暑、酷暑が予想されます。
「オフィス街で働く方に少しでも涼しくなっていただきたい、食欲が落ちる暑い日にさっぱり冷んやりしたお食事を、イタリアンでも冷たく美味しいお食事を。」そんな思いで、提供しています。

毎年夏に新作の冷製パスタを提供していますが、今年はつけ麺スタイルの冷製パスタの提供がランチ限定でスタートしました。

【一度に楽しめる4つの味わい】
1、「まずはイタリアの海塩を少し付けて」
ラーメンの製麺所老舗の浅草開花楼さんの特製パスタは香り、味わいも最高です。
海塩を少し付けるとさらに小麦の味が引き立ちます。

2、「自家製の魚介だしベースのつけ汁で」
真鯛から丁寧にとったお出しのつけ汁でさっぱりと。
口の中に旨味がたっぷり広がります。

3、「つけ汁にカレーのシャーベットを入れて」
スパイシーなカレーとトマトソースを合わせたシャーベットを魚介だしのつけ汁に混ぜることでさらに冷たく。
そしてオリエンタルな香りが食欲をそそります。

4、「最後は自家製バジルソースを入れて」
魚介だし+カレーシャーベット
最後はバジルソースを混ぜることでイタリアンに。
バジルの香りをお楽しみください。

今までありそうでなかった、イタリアンなつけ麺スタイルの冷製パスタ。
4つの味の変化で自分好みのスタイルを見つけてみてください。

さらに具材は、低温調理した鶏胸肉でさっぱり、有機ベビーリーフとフレッシュトマトでヘルシーに仕上げています。

【ランチタイム限定】
夏限定、冷製つけパスタは、ランチタイム限定での提供となります。
自家製パンと冷製のポタージュがセットになって、1,380円(税込)となります。

タペストリー

■店舗概要
店舗名 : トラットリア カンティーニ
オーナー: 進藤 卓哉
所在地 : 〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町11-1 神田KMビルB1F
営業時間: ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~22:00(土、日祝休み)
URL   : http://kantini2008.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。