『毎日食べたいおみそ汁』『こころがなごむおみそ汁』を発売

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長林善博、以下 当社)は、フリーズドライのみそ汁からアソートタイプの『毎日食べたいおみそ汁 8食』、個食タイプの『こころがなごむおみそ汁』3種を2019年2月25日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

■伸長の味噌汁市場において堅調なフリーズドライタイプ。お値打ち感のあるアソートタイプを発売いたします。
 コンセプトは、“毎日食べても飽きない定番のみそ汁”。

毎日食べたいおみそ汁8食
参考小売価格: 600円(税別)
賞味期限: 365日間

 鰹と昆布の2種のだしを効かせたフリーズドライのみそ汁です。あげなす、野菜、とうふ、油あげの4種類の味をアソートパックにしました。あげなすと油あげは、うま味のある赤系の味噌を使用し、コクのある味わいに仕上げました。野菜ととうふは、すっきりとした白系の味噌とあわせて野菜は甘みを感じる味わいに、とうふはシンプルな味わいに仕上げました。

■手軽で便利な個食タイプから3種類を発売いたします。
 コンセプトは、“お母さんの手づくりのような、心がほっとする味のおみそ汁”。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。