次世代ウスターソース類 新登場!

イカリソース株式会社のプレスリリース

イカリソース株式会社は、2019年2月21日(木)に次世代ウスターソース類としてイカリはちみつりんごウスターソース180とイカリスパイスカレーとんかつソース180を出荷致します。

1.開発背景
(1)イカリはちみつりんごウスターソース180
近年、各社から「甘口」や「マイルド」といった商品が発売されています。その背景として、外食の甘口の味に慣れている若年層をターゲットにしている事が考えられます。現代の味覚に合う商品を開発する為、様々な野菜、果実を使用してソースを試作しました。試行錯誤の結果、どのようなフライにも合う『りんご』を使用したマイルドで甘口のウスターソースを開発しました。
(2)イカリスパイスカレーとんかつソース180
エスニック料理人気の高まりもあり、本格的なスパイスカレー専門店が増えています。また、レトルトカレー市場がルー市場を上回り、手軽にカレーを食べる消費傾向も高まっています。
夏にカレー味の需要が高まることから、カレー味のとんかつソースが開発できないかとの思いで、試作を重ねてスパイスカレーとんかつソースを発売することになりました。イカリソースのスパイスブレンド技術を活かし、15種類のスパイスとハーブをブレンドしたイカリ特製カレー風味のとんかつソースです。

2.商品特長
(1)イカリはちみつりんごウスターソース180
はちみつとりんごの爽やかな甘味と酸味が感じられるウスターソースです。
お魚のフライや串かつ、キャベツによく合います。
①ソースの約3分の1がりんご!りんご果汁とりんごピューレのWりんご使用
②7大アレルゲン不使用(小麦・卵・乳・落花生・そば・エビ・カニ)
③食品添加物を加えず、はちみつとりんごを使い優しい甘さを出しました
(2)イカリスパイスカレーとんかつソース180
15種類のスパイスとハーブをブレンドしたイカリ特製カレー風味のとんかつソースです。
お肉のフライやサンドイッチによく合います。
①厳選した15種類のスパイスとハーブをブレンド
②トマト、たまねぎ、りんご、プルーンの深い旨味とコク
③タンドリーチキンや焼そば等、さまざまな料理の味付けにぴったり

3.商品概要

(1)内容量:180ml
(2)形態:PET
(3)荷姿:10本×2ボール
(4)標準小売価格:240円(消費税別)(本)
(5)賞味期限:18ヶ月(製造日より・開封前)
(6)出荷日:西宮工場出荷2019年2月21日(木)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。