江戸越屋【粋町玉手箱】おみやげグランプリ2019 グランプリ受賞!

株式会社 吉村のプレスリリース

国内から海外まで誰もが喜んでもらえるような「おみやげ」を日本全国各地より募集し、日本の魅力を再発見できるような逸品を発掘する「おみやげグランプリ2019」(主催:ふるさと祭り東京実行委員会)で、【粋町玉手箱】が、フード・ドリンク部門でグランプリを受賞しました!

祝・受賞!!
2019年1月11日、東京ドームで「おみやげグランプリ2019」の授賞式が行われました。
熱気る会場で、審査委員長の吉村作治さんから賞状と盾を授与していただきました。

 

審査委員長・吉村作治氏コメント
▼ 受賞理由
金平糖は日本の文化を示しており、海外の方に受け入れられやすいもので良かったです。
デザイン性にも優れ、とても美味しかったです。

▼ 授賞式でのコメント
今回は、わかりやすさよりも、小さいものに思いがこめられた商品の受賞が際立った。
海外の審査員にも、きちんと伝わったのだと思う。 私自身も金平糖が大好きなので、
サイズ感と価格がちょうどいい【粋町玉手箱】を、 ぜひお土産として配りたい。
近くエジプトへの旅に出かけるので、 ふるさと祭り東京の会場で買って帰ります!
 

 

 

この日のために制作した「江戸越屋 Tシャツ」を着て参加!この日のために制作した「江戸越屋 Tシャツ」を着て参加!

▼担当者コメント
賑やかな江戸の雰囲気が伝わるデザインにしようとこだわって作ったので、
その部分を評価してもらえて、大変嬉しいです。(企画推進部・大根)

ーーー

 【粋町玉手箱】
職人の手によって一粒一粒丁寧に作られた金平糖です。
口に入れた時に感じる独特の食感と素材の香りを「玉手箱」の中にとじこめました。
江戸の情景をイメージして描いた個性的なパッケージは、外国の方へのお土産にもおすすめです。
(全10種) http://edogoshiya.com/

【ふるさと祭り東京】
開催中〜1月20日(日)@東京ドーム
詳細はコチラ → https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。