永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

2019年のバレンタインは#映えレストランで“友チョコいちご女子会”が新しい!「いちご&チョコの魔法に掛かる春のSP(スぺシャル)コース」登場!

DDホールディングスのプレスリリース

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する「アリスのファンタジーレストラン」都内4店舗では、1月15日(火)〜2月28日(木)の期間、「いちご&チョコの魔法に掛かる春のスペシャルコース」をはじめ、いちごとチョコレートをメインテーマとした季節限定メニューを展開いたします。

 

 

  • Strawberry&Chocolate Season Special

 

華やかなイベントが続く年末を越え、新たな年が明け、何故かふっと寂しさを憶えたりしていませんか…?
そんな時は不思議の国の扉を叩いてみることをオススメします。何故なら扉の向こうに暮らす不思議の国の住人たちは、自分たちが日々楽しくなることばかりをハチャメチャな時の流れの中で追い求めているからです。いつのまにかハートの女王様が暮らすお城の料理人までこっそり巻き込んでしまった模様で…。

料理人たちが創り上げたのはキュートでポップな春を象徴するフルーツ・いちごと、ちょっぴりの苦みが“オトナ”味と人気のチョコレート。この2つを絶妙に散りばめたスペシャリテです。
 “なんでもない日が特別な日になる”
不思議の国で、そんな魔法に掛かってみませんか?

≪展開店舗一覧≫

  • Course MENUー季節のスペシャルコース

いちご&チョコの魔法に掛かる春のスペシャルコース 3,500円

≪期間限定≫1月15日(火)~2月28日(木)

❤ いちごとモッツァレラ、生ハムのカプレーゼ
 ~フレッシュバジルと白ワインビネガー~
❤ キヌアとグラノーラの手作りシーザーサラダ
 ~ストロベリーソースをかけて~
❤ 鶏もも肉のオーブン焼きとチョコリゾット
 〜いちごとバルサミコマリネと共に〜
❤ 冬の季節野菜とローストビーフ
 〜赤ワインとチョコのソースで〜
❤ ベリーベリームース
 〜チョコでコーティングしたいちごをのせて〜

キヌアとグラノーラの手作りシーザーサラダ ~ストロベリーソースをかけて~

アリスのファンタジーレストランで特にご支持頂いている人気メニュー「歌うアリスのシーザーサラダ」のスペシャルスピンオフが季節の限定メニューとして登場しました。軽やかな歌声でアリスが掛けるストロベリーソースが食感の違う食材たちを奇妙にまとめ上げています。

鶏もも肉のオーブン焼きとチョコリゾット 〜いちごとバルサミコマリネと共に〜

鶏のもも肉を、ジューシーな肉汁を閉じ込めるように焼き上げ、いちごとバルサミコ酢の酸味を合わせた、ハートの女王様でさえ反論の余地が無い程(?)の口福感広がる一皿。チョコレートで苦味とコクを纏った大人の味わいのリゾットと一緒にお楽しみください。

冬の季節野菜とローストビーフ 〜赤ワインとチョコのソースで〜

不思議の国の住人たちも大好きなメインの肉料理が特別仕様に!絶妙な火入れで芯が綺麗な紅色になったローストビーフに合わせるのは、赤ワインにちょっと驚きのチョコレートを加えたオリジナルのソース。カリフラワーやブロッコリーなど添えられた野菜との相性も抜群です。

 

 

ベリーベリームース 〜チョコでコーティングしたいちごをのせて〜

ストロベリーとラズベリーの2種のベリーをふんだんに使ったムースは、それだけで春の訪れを感じる爽やかな味わい。その上にショートケーキのように、ホワイトチョコレートをコーティングした丸々一個のいちごを乗せました。コースの締めに相応しい満足度満点のデザートです。

 

  • À la carte MENU―アラカルト

コース料理だけでなく、単品でお楽しみいただけるアラカルトメニューやオリジナルドリンクにも、様々な形でいちごとチョコレートが隠されています。

 不思議の国の夕暮れをイメージしたいいちごドリンク「ストロベリーワンダーランド」(700円)と、温かい紅茶にベリーコンポートとローズシロップのジャムを合わせた「ベリーベリーティータイム」(620円)は食前にも食後にも合う季節限定ドリンク、またコース料理の幕開けを彩る「キヌアとグラノーラの手作りシーザーサラダ〜ストロベリーソースをかけて〜」(1,250円)はアラカルトでもご用意しています。
 

  • Special Recommend

チョコレートチキンにバルサミコいちごをのせて 980円

豪快な鶏のもも一枚肉に、たっぷり掛かっているのはチョコレートのソースにハートカットのいちご!?一見驚く組み合わせも口に運べば納得の好相性。肉料理とフルーツソースの組み合わせは海外では良く見られ外国の方に特に人気です。ボーダレスな時代を先駆ける一皿をぜひお試しください。

アリスのゆめふわいちごパフェ 820円

冬の始まりに「ゆめふわチーズパフェ」として登場し、たちまち人気メニューとなったこのデザート。大きなうさ耳のアイシングクッキーにレインボーカラーのチーズタルト、ユニコーンカラーのホイップクリーム…その下にいちごをたっぷり隠したシーズン限定バージョンです。

 

  • More “Strawberry&Chocolate”

ここにもいちご&チョコが隠れてる!「いちごとチョコのハートフルビュッフェ」好評開催中!
池袋の『古城の国のアリス』では、毎週土曜日に食べ放題のランチビュッフェを開催しています。
2019年1月・2月は「いちごとチョコのハートフルビュッフェ」と題しインスタ映えも抜群の手作りスイーツを多彩にご用意いたしました。ランチタイムにもいちごとチョコを…お城の住人たちがご来城をお待ちしています。

▪開催日:1月19日(土)・26日(土)
     2月2日(土)・9日(土)・16日(土)・23日(土)

▪時 間 13:00〜14:30(開場:12:30)
▪料 金 大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円
※税抜
※満席になり次第、受付は終了いたします。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。