予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

アサイーは「森の血液※1」! 代替肉の品質改善目的のアサイーを用いた特許出願のお知らせ

株式会社フルッタフルッタのプレスリリース

この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下当社)では、代替肉品質改善を目的としたアサイーを用いた有効成分に関する特許出願(特願2022―118666)を行ったことをお知らせいたします。
本特許出願により、アサイーが植物性タンパク質訴求食品における血液代替原料となり得る新たな価値が創出されました。この発明によりアサイーがフルーツや嗜好品に留まらない「一般食材」として発展する可能性が見いだされ、用途が飛躍的に拡大することが見込まれます。
当社ではアサイーの積極的な活用により、多くの生活者の健康と、二酸化炭素の削減※2に貢献してまいります。
 

※1:「森の血液」は株式会社フルッタフルッタの商標です。
※2:当社では、森をつくる農業「アグロフォレストリー」で栽培されたアサイーにCO2削減量の表示を添付しています。

■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年創業。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。