予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

8月31日は「野菜の日」野菜をとろうキャンペーン賛同企業17社と野菜の想いを発信

カゴメ株式会社のプレスリリース

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、野菜摂取推進活動「野菜をとろうキャンペーン」の賛同企業17社と、8月31日「野菜の日」に向けて、8月1日より各社の「野菜の想い」を発信いたします。また、Twitterを活用したプレゼント企画「“#野菜が好きだ”フォロー&ハッシュタグキャンペーン」も8月1日~31日の期間展開いたします。

◇特設サイトURL:https://www.kagome.co.jp/campaign/yasaigasukida/

カゴメは、2020年1月から始めた「野菜をとろうキャンペーン」の賛同企業・団体19社と野菜摂取を推進していくことを目指し、各社の強みや知見を活かした取り組みを展開しております。「野菜の日」は8(や)3(さ)1(い)のゴロ合わせで制定された記念日です。8月は年間で最も野菜摂取量が低い月であり、夏の野菜不足解消の啓蒙として、本企画を企画いたしました。各社の野菜への“想い”を発信することで、多くの人に野菜について考える機会や、野菜を好きになってもらうきっかけになればと考えています。
 

  •  “#野菜が好きだ”フォロー&ハッシュタグキャンペーンの概要

・キャンペーン期間:2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)
・応募方法
①カゴメのTwitterアカウント @KAGOME_JP をフォロー
②#野菜が好きだ と応募したい景品のハッシュタグをつけて野菜の好きなところを投稿

・当選人数:83+1名(やさ・い)[合計84名] ※景品は9月下旬お届け予定
 

  • 【参考】 野菜をとろうキャンペーン

カゴメは、野菜摂取の推進を目的として、2020年1月から「野菜をとろうキャンペーン」を展開しております。厚生労働省が推進する「健康日本 21」では、1日当たり野菜 350g 以上の摂取が推奨されていますが、平成22年~令和元年の「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では平均約60g不足しております。

この活動では「野菜をとろう あと60g」をスローガンとして、一人でも多くの方に、従来の摂取方法にはとらわれない、前向きで楽しい野菜摂取方法を提案してまいります。
◇URL: https://www.kagome.co.jp/statement/health/yasaiwotorou/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。