予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「なめ茸」×「明太子仕立てのツナ」  最強のごはんのおとも「めんツナなめ茸」が誕生!

株式会社ふくやのプレスリリース

明太子を中心とした食品販売の株式会社ふくやは、ごはんのおともの定番“なめ茸”と、明太子の漬け込み液を使ったツナ缶として累計115万缶以上を販売している「めんツナ」(※)をかけ合わせた新商品「めんツナなめ茸」を姉妹ブランドの「ふくのや」から発売いたします。

長野県産えのき茸を100%使用したなめ茸に、明太子仕立てのツナ(まぐろ油漬け)を加えることで、従来のなめ茸にはない贅沢な具材感と濃厚な旨みと辛味、さらに上品な酸味を感じられる深い味わいを実現。なめ茸の新たな可能性を切り開く一品です。
存在感のあるリッチな味わいで、冷奴に“のせるだけ”、卵とじに“まぜるだけ”その他にも、炊飯器に入れて“炊くだけ”で絶品炊き込みご飯の完成!等々、これさえあれば大満足な時短レシピの食材としても活躍します。

発売日   :2022年8月1日(月)
販売チャネル:ふくや直営店、通販(ネット)、卸販売
       (通信販売は8月19日(金)販売開始)
       (卸販売は順次販売エリアを拡大中)
価格    :540円(税込)
内容量   :150g
賞味期間  :常温180日

めんツナなめ茸(商品画像・イメージ画像)

■めんツナ(※)とは・・
明太子の漬け込み液とたっぷりの粒をツナ(まぐろ油漬け)に混ぜた、累計115万缶以上販売の明太子味ツナ缶です。素材のツナには脂肪が少なく身が締まった「きはだまぐろ」を使用。淡泊でクセのない味わいで明太子の漬け込み液との相性もよく、ツナの程よい甘みと明太子の辛味によって絶妙な味わいに仕上がっています。お手軽に「そのまま」でももちろんOK!パスタやサラダなど、簡単時短レシピの素材としてご利用いただけます。

めんツナ

■株式会社ふくや会社概要
本社所在地: 〒810-8629 福岡市博多区中洲2-6-10
創業   : 1948年10月5日
代表者  : 代表取締役社長 川原 武浩
事業内容 : 味の明太子の製造・販売、各種食料品の卸・小売
URL    : https://www.fukuya.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。