予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

~シニア住宅の新たな価値となる取り組みを実施~ リアルとリモートによる多様な販売方法で 楽しいお買い物体験を提供する シニア住宅向け「リアル×リモート販売会」を開催

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

東急ウェルネスが運営する「東急ウェリナ大岡山」にて実施

東急百貨店(以下、当社)は、シニア住宅にお住いの方々に向けてオンラインによる百貨店らしい楽しいお買い物体験を提供する取り組みを以前より行っており、この度さらに新しい体験としてさまざまな販売方法を組み合わせたシニア住宅向け「リアル×リモート販売会」(以下、当販売会)を、2022年7月、東急ウェルネスが運営する「東急ウェリナ大岡山」にて実施いたしました。                                        

当販売会は、入居者の方の希望に合わせてバイヤーがセレクトした商品を販売する出張販売や一級時計修理技能士による対面での時計メンテナンス相談、近年ブームとなっている癒やしロボットの体験会、本店のお菓子売場から中継でお客さまに夏の手土産好適品をご提案するリモート接客など、多様な販売方法を組み合わせて実施いたしました。
住宅内の安心な環境の中でリアルにお買い物をする便利さや、スペシャリストによる個別相談の安心感、本店に訪れて買い物をしているかのような高揚感など、百貨店ならではの接客と商品によるさまざまなお買い物体験により、単なるショッピングにとどまらずイベントのようにお楽しみいただきました。

当社は、お住いの方に上質な住空間を届けるシニア住宅のさらなる価値向上に貢献することを目指すとともに、外販(店舗外での販売)のスキームの構築を行い、今後もさまざまな場所で百貨店ならではのお買い物の楽しさを提供します。
 
【シニア住宅向け販売会について】
施設や入居者の方のご希望に合わせて、下記の販売方法による販売会を実施します。
出張販売:施設内のスペースに商品を展示し即売します。
オーダー販売:施設内のスペースにサンプルをご用意し、実際に体験や採寸などを行いご注文いただきます。
スペシャリストによる個別相談会:一級時計修理技能士や接客技能販売士、利酒師、シニアソムリエなど資格や専門知識を持つスタッフがメンテナンスやお買い物のアドバイスをします。(スペシャリストは販売会の内容により異なります)
リモート接客:本店コンシェルジュやスペシャリストがセレクトした商品をご提案します。大型ディスプレイ(55インチ)※を使用することで臨場感のある接客を受けられます。
※“あたかも同じ空間にいるような”自然なコミュニケーションを可能とするソニーのテレプレゼンス  システム「窓」を使用

【東急ウェリナ大岡山における実施内容】
■日時:7月14日(木) 10 時30分~15時30分
■会場:東急ウェリナ大岡山
■販売会の詳細                       
●出張販売会(アパレル、バッグ、靴、雑貨など)・時計メンテナンス相談会・ペットロボット体験会
●オーダー販売(寝具、カーテン、ワイン・日本酒など)
●リモート接客(本店菓子売り場からコンシェルジュなどによるリモート接客)

【東急ウェリナについて】
東急ウェリナは、東急株式会社の100%子会社である東急ウェルネスが運営するシニアレジデンスです。東急株式会社は、これまで街づくりを事業の根幹に置き、長年にわたって沿線に暮らす人々の生活に密着したさまざまなサービスを提供してきました。そんな東急株式会社が街づくりの集大成として掲げた事業がシニアのための住まい、生活空間の提供です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。