うまいもんドットコム「開業21周年 記念祭」長年のご愛顧に感謝し、特別なグルメ食材を取りそろえました

株式会社 食文化のプレスリリース

2001年創業、グルメ⾷品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社⾷⽂化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は2022年8月1日、開業21周年を迎えるに当たり、お客様への感謝の気持ちを込めて特別な食材を「うまいもんドットコム」にご用意します。「うまいもんドットコム開業21周年 記念祭」について、詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1036

  • 食卓に感動をお届けします

本当においしいものを皆様にお届けしたい、全国のこだわりの生産者を応援したい、そんな想いから2001年8月に誕生した「うまいもんドットコム」は、2022年8月1日、開業21周年を迎えることができました。支持してくださる皆様、誠にありがとうございます。これからも末永く、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
今後も私たち、うまいもんドットコムは、日本の食文化を支えている生産者・販売者とともに歩みながら、お客様の食への探究心と好奇心、食い道楽のお役に立ちたい!日本人の元気と幸せの実現に、食の分野で貢献したいと考えています。

  • 旬の味。複数産地の鮎食べ比べ『天然鮎と蓼(たで)』セット

私どもが拠点を置く豊洲市場には、各地から天然鮎が入荷しています。天然ものならではの、鮎の内臓のほろ苦さと蓼のピリ辛さが融合した深い味わいを楽しんで頂きたい特別企画です。
入荷状況によりますが、岐阜(長良川) 山口(錦川) 熊本(川辺川) 熊本(球磨川) 広島(太田川) 高知(四万十川)の清流育ちの鮎をお届けします。

  • 新野菜!ベジマカ尽くしの『マカマカセット』デリーのカレーとピクルス  

開業当時からうまいもんドットコムに出店していただいている、「インド・パキスタン料理専門 デリー」にお願いしてオリジナル商品を作ってもらいました。
当社でしか入手できないスーパー野菜「ベジマカ」と日本抗加齢医学会理事の堀江重郎先生もお勧めする「ラム」を使ったラムマカカレーと、マカのピクルスです。

その他、岐阜県産 黒毛和牛のハラミ肉(サガリ)焼肉用など、一般入手が難しい美味を各種、ご用意します。

 

  • うまいもんドットコムと豊洲市場ドットコムと株式会社食文化

2001年8月、インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる中高年をターゲットにした産直グルメEコマース「うまいもんドットコム https://www.umai-mon.com/」を開業。2004年4月、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携し、全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧)」「豊洲市場ドットコム(現) https://www.tsukijiichiba.com/」をスタート。
2022年7月、自社サイトの登録会員数は80万人を突破しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。