予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

忙しい合間でも集客をスムーズに、効果的に。デジタルを活用した飲食店のためのブランディングDX

株式会社スムーのプレスリリース

株式会社スムー(所在地:東京都三鷹市、代表取締役:溜水 雅彦)は、飲食店のブランドディングDXツール「ReNew リニュー」を大幅にアップデートし、2022年8月1日(月)にリリースいたしました。

ReNew 飲食店のブランディングDXReNew 飲食店のブランディングDX

 

  • サービスの背景について

飲食業界は慢性的な人材不足。帝国データバンクの調べでは正社員は56.9%、非正社員は77.3%の人材不足割合。コロナ禍で人材不足は加速しています。
参考)帝国データバンク:人手不足に対する企業の動向調査(2022年4月)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p220509.pdf

そんな状況下によって、現場は忙しく、お店の営業の合間に集客施策を実行しなければならない事業者が多く存在します。
ReNew(リニュー)はそのような状況下でも、スムーズに、効果的に集客活動を行うことを目的とした、飲食店のためのブランディングDXツールです。
 

  • ブランディングの準備を整える

集客力を高めるために自社の魅力を整理し、具現化することができます。
整理機能ではブランド構築のための簡易なフレームワーク要素を用いた、5つの質問から自社の整理が行えます。
その情報とウェブサイト機能は連動し、最適な印象のデザインが自動的に表現されます。

非デザイナーでも最適なデザインが選択できる。リブランディングも容易。非デザイナーでも最適なデザインが選択できる。リブランディングも容易。

ウェブサイトの基本コンテンツやデザインは、一般消費者が知りたい情報を分かりやすく、飲食店側にとっても魅力を訴求しやすい設計になっています。また掲載する情報は管理画面からいつでも登録・編集が行えます。

さらに独自性を高めるための「サイト強化プラン」で、1点(または1コンテンツ)数千円からの低コストでウェブサイトの魅力を高めることもできます。
 

  • 集客リーチを広げる

一般消費者が飲食店を探す際に、今やグルメサービスだけではなく、ローカルサービスやメディアなど様々なデジタルサービスを活用されています。
しかし飲食店側ではその多くのデジタルサービスを把握、管理することもハードルになっています。

ReNewでは無料プランが存在する様々なデジタルサービスを掲載。管理することができます。
そして飲食店が魅力を整理した情報やメニュー・店舗情報など掲載に使用する情報を一元管理でき、スムーズに正確に登録作業が行えます。

 

ReNewでは無料プランが存在する様々なデジタルサービスを掲載。管理することができます。ReNewでは無料プランが存在する様々なデジタルサービスを掲載。管理することができます。

それぞれのデジタルサービスで共通した、正しい情報・印象を訴求することで、デジタル上のブランディングを実現。
人にとっても検索エンジンにとっても正しい評価を与えることができ、最適に集客リーチを広げることができます。
 

  • 日常の集客活動をスムーズに

飲食店が集客に活用されているSNSやGoogleビジネスプロフィールへ一斉配信が行えます。
さらに現場のスタッフが配信内容に困ることなく投稿できるように、飲食店に特化した投稿テーマを用意。テーマに沿ってスムーズな投稿が行えます。

SNSと同じような感覚で配信できるUIデザインSNSと同じような感覚で配信できるUIデザイン

ウェブサイト機能にも連携しており、個別のプラットフォームに投稿する手間がなくなることで、効率の良い集客活動が行え、常に最新の情報を簡単に配信することができます。
 

  • 小規模事業者でも導入しやすい料金体系

ウェブサイト機能が不要な方も利用できる「Liteプラン」を新たに設置。
明朗会計で、初期費用0円で導入できます。
月額払い、年額払いに対応しており、最低契約期間もありません。

年額払いの月換算費用年額払いの月換算費用

 

 

またこれまでは、デモ説明会を経てアカウント発行としていましたが、新規登録が即できるようにアップデート。
14日間の無料お試し期間もついているため、機能を体験してから導入いただけます。
 

  • 複数店舗での利用も可能に、お得に

今回のアップデートで多ブランド・多店舗、多メンバーによる管理が可能となりました。
さらに店舗追加の場合は、1店舗あたり2,200円/月で導入が出来、お得に利用ができます。

メンバーの権限管理も行え、支払い操作ができないメンバー権限など、現場のスタッフも使用しやすい仕組みにアップデートしています。

 

  • ReNew サービス紹介サイト URL

https://renew.fan/
事例などの詳細も紹介しています。

今回の大規模なアップデートに留まらず、今後も飲食事業者に必要な機能を随時アップデートしてまいります。

【株式会社スムー 会社概要】
代表者:溜水 雅彦
所在地:東京都三鷹市下連雀3-22-15 山野ビル2F
設立:2019年3月
事業内容:ReNewの企画・開発・運営 / ブランディング・マーケティング支援
URL:https://renew.fan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。