予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【実食レポ】2022年夏期間限定!全国チェーンの「フルーツドリンク」おすすめ5選

毎日暑い日が続いていますね・・!そんな時に飲みたくなるのが、夏のフルーツを使用したドリンク。今回は現在発売中の全国のチェーンカフェで飲めるドリンクを、ARETTO編集部が実際に飲み、特におすすめしたい5つをご紹介します。

2022年版!この夏飲みたい「フルーツドリンク」おすすめ5選

Retina ios
日本全国に幅広く展開しているチェーンカフェでは、今年も夏期間限定のドリンクが続々と登場しています。
ARETTO編集部ではそんな夏ドリンクを実際にいくつか飲み、その中でも特におすすめの5種類をご紹介します。
2022年の夏にしか飲むことができないラインナップ!ぜひお試しください。

1.『リンツ』「ナガノパープル ショコラドリンク」

Retina img 4741
スイス発プレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』から登場した、長野県生まれの高級黒ぶどう「ナガノパープル」を使用した「ナガノパープル ショコラドリンク」。

注文が入ってから、『リンツ』のホワイトチョコレートと「ナガノパープル」を丸々3粒ブレンドし、その上にヨーグルトのエスプーマ、さらにクラッシュゼリーとホワイトチョコレートをトッピングした、贅沢なドリンクです。

可愛らしい見た目からは甘そう!という印象でしたが、いざ飲んでみると想像と裏腹な味わいにビックリ。
ブドウの甘さはしっかり感じるものの、皮ごとブレンドされているため皮の渋みが合わさり、スッキリとした後味。

そして甘ったるさやクドさは一切ないので、ゴクゴクと飲めてしまいます。
暑さも忘れさせてくれるような爽やかな見た目、そして味わいは、猛暑に最高の一杯です。

2.『タリーズコーヒー』「アイスすももコルタード」

Retina img 4896
『タリーズコーヒー』から登場したのは、「アイスすももコルタード」。

コルタードというのはエスプレッソとミルクを1:1〜1:2で割ったドリンクだそうで、この「アイスすももコルタード」は、コルタードと夏の果実である“すもも”を合わせるというなんとも斬新な一杯です。

味の想像がし難いドリンクだったのですが、飲んだ瞬間、エスプレッソのコク深さと苦味が口の中に広がり、その苦味を消すかのようにすもものほんのりとした甘酸っぱさが追いかけてきます!

上にクリームがトッピングされているので、甘めのドリンクかと思いきや、甘さはほとんど感じず大人な味わい。
甘いものが苦手という人でも美味しくいただけ、スッキリした後味はクセになること間違いなし。

3.『スターバックス』「桃MORE フラペチーノ®」

Retina img 4739
『スターバックス』から登場しているの「桃MORE フラペチーノ®️」。

桃の果汁とピューレを使ったジューシーな桃のドリンクをベースに、毎年恒例“桃”の果肉を合わせたフラペチーノ®️です。
トッピングのクリームもピーチホイップクリームになっていて、まさに桃づくしのドリンク!

ひとくち飲んだ瞬間、まるで桃そのものを食べているかのようなみずみずしくジューシーな味わいに驚き。

甘さもしっかりあり、果肉もたっぷり入っているので、1個でもかなりの満足感を与えてくれる一杯はおやつにもピッタリ。

4.『エクセルシオール』「カフェ オレンジ」

Retina img 4901 2
『エクセルシオール』から登場している、トッピングのオレンジが目を引くエスプレッソフローズンドリンク「カフェ・オレンジ」。

中には果肉入りのオレンジソースが入っていて、徐々に混ぜながら飲むことによって味わいの変化を楽しむことができる一杯です。

最初はあまり混ぜずにいただいてみると、エスプレッソの苦味とコクをしっかり感じます。
その後に混ぜていただくとオレンジの爽やかな甘さとさっぱりとした味わいが広がり、一気に味の変化が!

甘すぎず、苦すぎず、エスプレッソもフルーツもどちらもしっかりと楽しむことができる、どんな時にも飲みやすいドリンクです。

5.『ゴンチャ』「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズンティー」

Retina img 4740
『ゴンチャ』から登場しているのは、2種類の桃を使用した「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」。

『ゴンチャ』オリジナルのジャスミン グリーンティーに、ジューシーで上品な甘さの白桃と、スッキリとした甘さでみずみずしい黄桃を贅沢に使用したドリンクです。

飲んだ瞬間、爽やかでジューシーな桃の味わいが口の中全体に広がり、そこにシャリシャリとした氷の食感も加わり、一瞬で夏の暑さを忘れさせてくれます。

かなりボリュームのある一杯なので、暑い日の飲み歩きのお供には最高の一杯!

※現在、提供数に原材料が追い付かないことから一時販売を休止中

今しか飲めないドリンクをぜひ味わってみて!

今回は5店舗のチェーンカフェの夏ドリンクをご紹介しましたが、気になるドリンクは見つかりましたか?各店舗それぞれ夏のフルーツを使ったドリンクを提供しているので、飲み比べを楽しんでみるのもおすすめです。全て期間限定のメニューになるので、ぜひお早めに足を運んでみてください!
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。