『ピエール・エルメ』の人気のマカロン詰合わせから地域限定デザインのマカロンBOXが登場

ピエール・エルメのプレスリリース

浮世絵にマカロンが描かれたBOXが人気の『ピエール・エルメ』(東京都港区/代表取締役社長:リシャール・ルデュ)は、この度、地域限定BOXを発売いたします。
日本でも有名な観光地の絵柄がデザインされたBOXは浮世絵をベースにマカロンが配された遊び心満載に仕上げております。
その地域の象徴的なイラストが描かれたマカロンBOXは、ご自宅用としても、お土産用としても喜ばれるよう、デザイン性を重視したものとなります。旅の情景を思い出しながら、マカロンをご堪能ください。

<地域限定デザイン マカロンBOX>
マカロン3個詰合わせ 1,566円(チョコレート、ピスタチオ、ローズ)
マカロン6個詰合わせ 2,862円(チョコレート×2、ピスタチオ、ローズ、ジャスミン、レモン×1)

発売日:2022年8月3日(水)
発売場所:『ピエール・エルメ』グランスタ東京店、NEWoMan新宿店、羽田空港店、吉祥寺店、中部国際空港店、福岡空港店、那覇空港店

(写真左)東京限定デザイン
(グランスタ東京店、 NEWoMan新宿店、羽田空港店、吉祥寺店)
東京=役者絵をもとにデザイン。歌舞伎役者ということがわかりやすいように隈取りを強調し、獅子の頭にしました。片手には食べかけのマカロンを持たせ、着物は上野公園のパンダをモチーフにしたデザインに、羽子板には富士山などの東京名所を描き、ユーモアたっぷりに仕上げました。

(写真右)中部国際空港限定デザイン
愛知=名古屋城の金鯱の浮世絵をもとにアレンジ。そばには名古屋コーチンを描き、地域の特色を出しました。金鯱と名古屋コーチンが名古屋城の上で楽しくマカロンを食べているというユーモアあるデザインです。

(写真左)福岡空港限定デザイン
福岡=博多美人にちなんで美人画をもとにデザイン。博多どんたくなどで使用される笠と、屋台を思わせる暖簾、筑後市で語り継がれている伝説の犬「羽犬」が描かれたTシャツを纏わせました。マカロンを手に持たせたり、団扇の柄に取り入れました。

(写真右)那覇空港限定デザイン
歌川国芳の浮世絵「猫のけいこ」をベースに、猫を沖縄のアイコンでもあるシーサーに変えて、かりゆしウェアを着て三線を弾いている沖縄バージョンに描きました。稽古中にマカロンをつまみ食いしているような、遊び心あるデザインになっています。

【展開店舗】
ピエール・エルメ グランスタ東京
東京都千代田区丸の内1-9-1
グランスタ東京 B1F
TEL: 03-6268-0077

ピエール・エルメ NEWoMan新宿
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
NEWoMan新宿2F エキナカ
TEL : 080-4683-0077

ピエール・エルメ 羽田空港
東京都大田区羽田空港3-4-2
第2旅客ターミナル マーケットプレイス3F
TEL : 03-5579-7767

ピエール・エルメ 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25
キラリナ京王吉祥寺3F
TEL: 0422-29-8477

ピエール・エルメ 中部国際空港
愛知県常滑市セントレア1-1
中部国際空港第1旅客ターミナルビル3階
TEL : 0569-47-7607

ピエール・エルメ 福岡空港
福岡県福岡市博多区下臼井767-1
福岡空港国内線旅客ターミナルビル3F
TEL : 092-260-9975

ピエール・エルメ 那覇空港
沖縄県那覇市鏡水150
那覇空港旅客ターミナルビル国際線エリア 2F
TEL : 098-996-4711

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。