予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【ご試食会開催】8/6(土)・7(日)に、静岡県内産有機茶葉を使用した「お茶フリアン 薫居 kaori」のご試食会を、たこまん全店で開催いたします!

株式会社たこ満のプレスリリース

静岡県のお菓子メーカー〈たこまん〉から販売中の「薫居 kaori」。
静岡県産の有機煎茶と有機抹茶を生地に練り合わせた、2つの茶葉の美味しさが混ざり合う、新しい味わいの焼き菓子です。
発売から3ヶ月が経ち、さらに本商品をお客様に知っていただきたいという想いのもと、8/6(土)・7(日)の2日間限定で、たこまん全店の店頭にて薫居を1枚ご試食いただける、ご試食会を開催いたします。
静岡ならではのお味を、この機会にぜひお試しくださいませ。

●「静岡茶のおいしさと、素晴らしさをお伝えする」がコンセプト
「お茶フリアン 薫居 kaori」は、県内産有機茶葉使用の煎茶生地と抹茶生地が対角線状に分かれた、薄緑と濃緑のコントラストが特徴的な鮮やかな見た目。
県内西部・中部の有機栽培に適した中山間地域で栽培された有機茶葉を原料にしており、原産地の山間部の風景をイメージしたデザインとなっております。

●「お茶らしさ」を追求したお味
味の決め手である茶の選定には、【茶師 高橋嘉伸 氏】監修の元、弊社開発担当パティシエと共に行われました。「お茶らしさ」を追求し、「煎茶の上品でやわらかな渋みと、抹茶の青々しいほのかな苦味」が相まった新しい味わいの焼き菓子が誕生しました。

  
●「薫居 kaori」に込める想い〜「身土不二」、そしてお茶業界に活力を〜
この商品の発売には、2つの想いが込められています。
1つ目は「身土不二」。静岡県内で世代を超えてご愛顧頂いている菓子メーカーとして、お菓子を通じて、お客様へ静岡の農産物の魅力をもっとお伝えし、安心安全でおいしいお菓子をお届けし続けたいという想い。
2つ目は「お茶業界へ活力を」。県内産有機茶葉を使用し、おいしさと共に有機茶葉の魅力を訴求することで、長く不況が叫ばれる県内のお茶業界に活力を与えたいという想い。
この2つの想いから、「薫居 kaori」は生まれました。

今後も弊社は県内農産物の生産者様、生産業者様とパートナーシップを築き、安心安全で、おいしく、かつ県内農業市場の活性化に寄与できる商品を販売してまいります。

●8/6(土)・7(日)にご試食会を開催
販売開始から3ヶ月が経ち、さらにお客様に本商品のお味と共に、静岡茶の魅力を知って頂きたい想いで、県内のたこまん全店(20店舗)にて、ご試食会を開催いたします。
是非この度のご試食会にお越しいただき、薫居のおいしさと共に、静岡県産有機茶葉の魅力に触れていただければ幸いに存じます。
 

  • 販売情報

たこまん全店(20店舗)、オンラインショップにて好評販売中♪
<オンラインショップ>https://shop.cake-cake.net/takoman/cate1_select.phtml?cmd=tag_search&t_id=107
【名称】お茶フリアン 薫居
【値段】おひとつ 150円(税込)

  • 関連プロジェクト:たこまんファームプロジェクト

地域の農産業への貢献・身土不二の想いを体現すべく立ち上げたプロジェクトです。
<ホームページ>https://takoman-farm.jp
<Instagram>https://www.instagram.com/takoman_farm/

  • 会社概要

会社名:株式会社たこ満
代表者:代表取締役 前堀 誠
本社所在地(小笠本社・工場):〒437-1521 静岡県菊川市上平川565-1
事業内容:郷土銘菓・和菓子・洋菓子の開発、製造、販売事業、お菓子教室事業
<公式ホームページ> https://www.takoman.co.jp
<公式Twitter>https://mobile.twitter.com/takomanjp/with_replies
<公式Instagram>https://www.instagram.com/takoman.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。