マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

切れてるミールキット 累計販売食数100万食突破!

ヨシケイ開発株式会社のプレスリリース

つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループの本部、ヨシケイ開発株式会社(本社:静岡市駿河区 代表:林 雅広)は、カット済の食材をセットしたミールキット『Cut Meal(カットミール)』の実験販売を2018年5月から開始。同年10月からの全国販売を経て、累計食数が100万食を突破しました。

■発売から8カ月で累計食数100万食突破!
『Cut Meal』は、調理を短時間で済ませたい方や、料理に不慣れな方に向け、野菜や食材をカットした状態でお届けする究極のミールキット。2018年5月7日より一部フランチャイズで実験販売の形でスタートし、お客様の支持を得て10月から全国販売メニューとなりました。そして、販売開始から12月末までの累計販売食数は1,076,394食を記録! 本年2/4号より、これまでのチラシの形態からメインのメニューカタログ『すまいるごはん』への掲載が決定し、お客様に便利さとおいしさのさらなるアピールをし続けていきます。

 
■ 「時短」と「手作り感」を両立した『Cut Meal』誕生の背景
女性の社会進出や共働き世帯の増加を背景に、毎日の生活の中で家事にかけられる時間は年々少なくなってきてい
ます。43年前のヨシケイ創業当初は、調理時間に対する意識は現在と異なり、レシピに調理時間の記載もありませんでしたが、最近では時短ニーズが高まり、40分から30分、20分へと、短時間で作れるメニューが好まれるようになりました。さらに、調理に時間はかけたくないけれど、出来合いのものを出すことに抵抗感を持つ方も多く、夕食づくりの最後のひと手間は自分で調理したいという声もよく聞きます。そうしたお客様のご要望から、野菜や食材を事前にカットした状態でお届けし、あとは袋から出して調理するだけの究極の時短ミールキットとして『Cut Meal』が誕生しました。

★『Cut Meal(カットミール)』の詳細はこちら ⇒ http://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/cutmeal/
  ※お住いの地域によりお取り扱いのない場合がございます。

■「袋を開ければすぐ調理!」20分以内で2品が完成するCut Meal
管理栄養士監修の『Cut Meal』は、肉・魚・野菜(一部)をカットしてお届けすることで、包丁を使う回数を極力減らし、調理で嫌いな工程を省きました。包丁をなるべく使いたくない料理に不慣れな若年層や、忙しくて夕食づくりに時間をかけられない共働き世帯におすすめです。面倒な野菜の皮むきを省けたり、野菜の皮や芯などの生ゴミが減るのも嬉しいポイントです。

■人気ナンバー1メニューは「回鍋肉」(10-12月人気メニューランキング)
2018年10月~12月の期間中、1日の最高販売食数19,907食を記録したメニューは中華の定番「回鍋肉」。キャベツ、玉葱、人参、ピーマンと、切る材料がたくさんの中華メニューも、野菜や肉がカットしてある『Cut Meal』ならサッと炒めて回鍋醤のタレを加えて絡めるだけ。火の通りを考えて野菜の大きさもひと口大に切り揃えてあるのでシャキッと仕上がり、好評を得ました。

 

2018年11月21日販売「回鍋肉」2018年11月21日販売「回鍋肉」

食材は、このようにカットされて届きます!食材は、このようにカットされて届きます!

【ヨシケイ開発会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
代表者:林 雅広
設立:1978年1月
URL:http://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。

【お客様からのお問い合わせ先】
会社名:ヨシケイ開発株式会社 東京本部 総合戦略室
所在地:東京都中央区新川1-10-10 7F
担当:山崎 幸子(ヤマザキ サチコ)
TEL:03-5117-7101
e-mail:dev-public_relations@yoshikei.gr.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。