<凍らせて豆乳アイスにしても、ホットでもおいしい>乳成分・小麦不使用なのにあんバター!?レトロかわいいパッケージが映える「豆乳飲料あんバター味 200ml」発売

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:堺 信好)は、トレンドのあんバターを豆乳で再現した「豆乳飲料あんバター味 200ml」を2022年9月1日(木)より、全国で発売いたします。

■「豆乳飲料あんバター味 200ml」商品情報
乳成分・小麦不使用。定番かつトレンドのあんバターを豆乳で再現いたしました。北海道産あずきの小豆パウダーを使用し、あんこのしっかりした豆感とやさしい甘さの中にバターのコクと風味がふわりと香るデザート系豆乳飲料です。あんことバターのバランスにこだわり、しつこすぎない甘さと濃さに調整しているため、そのままでも、凍らせて豆乳アイスにしても、ホットにしてもおいしくお召し上がりいただけます。パッケージのシズルには、どなたにもわかりやすいトーストタイプのあんバターを採用、「純喫茶」をイメージしたレトロかわいいデザインに仕上げました。

※凍らせた場合、解凍しないでください。本来の風味が損なわれます。
※温める時は、必ずカップ等の別容器に移してください。
 温めすぎ、電子レンジの自動機能での加熱は、突沸や、やけどの原因となるためお控えください。

希望小売価格: 95円(税抜)
発売開始日 : 2022年9月1日(木)
発売地域  : 全国
賞味期間  : 180日
内容量   : 200ml
商品情報URL: https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-64350/

■日本国内の豆乳生産量について
国内の豆乳生産量は10年前と比較して2倍近く増加、また2020年まで10年で連続過去最高を更新しております。2021年は前年を若干下回ったものの、依然として好調な市場と言えます。

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 堺 信好
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2021年9月期の売上は、300億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。