予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

『檸檬堂』が夏キャンペーンに合わせてレモンサワーに合うスタミナ料理決定戦を開催

人気のレモンサワーブランド『こだわりレモンサワー檸檬堂』が夏キャンペーンに合わせた特別番組「むちゃぶりクッキング~レモンサワー×スタミナ料理決定戦~」をABEMAにて放送しました。MCには現在CM出演中のケンドーコバヤシさんを迎え、料理上手芸能人と料理下手芸能人のペアが「檸檬堂」に合う夏のスタミナ料理を考案!果たして優勝に輝いたのは…?

『檸檬堂』のレモンサワーに合う夏のスタミナ料理決定戦が開催

Retina   3
人気のレモンサワーブランド『こだわりレモンサワー檸檬堂』が、7月24日(日)22時からABEMAにて、夏キャンペーンに合わせた特別番組「むちゃぶりクッキング~レモンサワー×スタミナ料理決定戦~」を放送しました。

暑い季節には。夏バテ防止にスタミナ料理が食べたくなりますよね。
スタミナ料理は味の濃いメニューが多いですが、「檸檬堂」の濃厚レモンサワーはそんな味の濃いスタミナ料理と相性抜群なんです!

そこで今回の「むちゃぶりクッキング」では、現在CM出演中のケンドーコバヤシさんをMCに迎え、料理上手芸能人と料理下手芸能人のペアが「檸檬堂」に合う夏のスタミナ料理を考案し、相性の良さを競い合いました。

四千頭身の都築さん&野呂さん、丸山桂里奈さん&じゅんいちさん、 阿諏訪さん&ボディビルダー横川さんの3ペアが挑戦!

Retina     2
今回の番組では、『檸檬堂』1年分と美味しい料理で夏を乗り切るための食費100万円という豪華賞品が提示。

料理対決のテーマは「レモンサワーに合う、夏を乗り越えられるスタミナ料理」。
夏バテ防止になる栄養素を含んだレシピと、「檸檬堂」との相性が審査ポイントです。

ルールとしては、制限時間内に2品完成させ、さらに必ず1品は料理下手芸能人が作ること。

完成した料理は、MCのケンドーコバヤシさんと、3名の審査員である高田秋さん、ユージさん、ボルサリーノ 関好江さんが実食します。

ペアはフィーリングカップルで決定!3ペアは三者三様な展開へ

Retina     3
都築さん&野呂さんペア
今回はフィーリングカップルでペアを決定。
四千頭身の都築拓紀さんと野呂佳代さん、丸山桂里奈さんとじゅんいちダビッドソンさん、元うしろシティの阿諏訪泰義さんとボディビルダー横川尚隆さんの3ペアが対決しました。

クッキング中は個性溢れたペアならではの、三者三様の展開に!

都築さんと野呂さんペアは、ボルサリーノ関さんが「夫婦で居酒屋をやっていたら楽しそう」と絶賛するほどの、息の合った掛け合いによって順調に調理を進めていきます。

Retina     2
阿諏訪さん&横川さんペア
こちらは個性爆発の阿諏訪さん&横川さんペア。

阿諏訪さんに「長ネギのあらみじん」を頼まれた裸にエプロン姿の横川さんは、手でネギをちぎったり、フライパンに入れるトマトを握りつぶすなどしたり、さすがボディビルダーと言わざるを得ないパワー調理っぷりがさく裂しました。

Retina     1
じゅんいちさん&丸山さんペア
じゅんいちさんと丸山さんのペアは、じゅんいちさんが丸山さんの熱血指導のおかげもあってか、この収録中に包丁の使い方がうまくなったそう!

丸山さんも「教えている中で一番上手い!」と太鼓判を押していました。

優勝は都築さん&野呂さんペア の「豚キムチホルモン」と「キムチ炒飯」

Retina
MCと審査員多数決によって、「檸檬堂」ともっとも合う料理として都築さん&野口さんペアの「豚キムチホルモンとキムチ炒飯」が選ばれました。

見事優勝したお二人は、「豚キムチホルモンにはレモンサワーにあうホルモンを入れ、料理酒と味噌で味付けました。濃い味と檸檬の相性を考えました」と自信たっぷりに料理のポイントを説明。

試食したボルサリーノ関さんは、「ホルモンは脂が乗っているけど、レモンサワーと合わせることでさっぱりするので箸が進みますね」と絶賛していました。

さらにケンドーさんも、「ホルモンとレモンサワーがよく合う!」と、このレシピと相性抜群の「檸檬堂 定番レモン」に称賛のコメント。

料理上手芸能人が考案!「檸檬堂」と相性抜群のスタミナ料理はこちら

Retina
都築さん&野呂さんペア「豚キムチ&ホルモン」
豚肉に加えホルモンも使っているため、噛めば噛むほどキムチの辛さとお肉のうま味が感じられる一品。

味付けは、料理酒と味噌をベースに、ブラックペッパーの香ばしさがアクセントに。
スタミナ食材の定番、にんにくもたっぷり使っているので、夏バテ防止もばっちりです。

味が濃い分、濃さに負けない濃厚なレモンサワー「檸檬堂 定番レモン」がよく合います。

Retina
丸山さん&じゅんいちさんペア「豚の生姜焼き」
材料を切って炒めるだけの簡単料理。
初心者さんでも簡単に作れるのが嬉しいポイントです。

夏バテ予防のスタミナ食材、にんにくを多めにイン!
生姜とにんにくのガツンとくる濃い味は、まろやかな「檸檬堂 うま塩レモン」と相性抜群です。

お酒もぐいぐい進んでしまうこと間違いなし!

Retina
阿諏訪さん&横川さんペア「牛肉カルボナーラ」
にんにくとホワイトソースは、実は相性抜群だとご存じでしたか?
濃い味同士の組み合わせと共に飲むお酒は、ガツンと濃い味わいの「檸檬堂 鬼レモン」がベストマッチ。

何度もリピートしたくなる一品に仕上がりました。

濃厚グルメなどが当たる!「檸檬堂」夏のキャンペーンが開催中

Retina shutterstock 652089007
【キャンペーン① 「檸檬堂 夏の濃厚グルメなどが当たる!」】

購入した「檸檬堂」のバーコードを読み取り、応募シールをためて抽選で夏の濃厚グルメなどが当たるキャンペーンが実施中!
応募コースは7本コースと1本コースの2つがあり、詳しくは「檸檬堂」公式サイトをご覧ください。
・応募期間 :2022年7月11日(月)~9月18日(日)
・対象製品 :「檸檬堂」 350ml/500ml 全製品
「檸檬堂 定番レモン」「檸檬堂 鬼レモン」「檸檬堂 無糖レモン」 6本パック
「檸檬堂 うちわりレモン」
・賞 品 :骨付き牛肉・豚肉ガッツリ1kg 2種食べ比べ 500名様、「檸檬堂」にピッタリ!9種から選べるスタミナ料理 500名様、「檸檬堂」特製 真空断熱冷涼タンブラー(ペア)1,000名様

・7本購入で応募可能な「7本コース」
抽選で計2,000名様に夏の濃厚グルメ2種、もしくは「檸檬堂」特製 真空断熱冷涼タンブラー(ペア)をプレゼント。

【キャンペーン②「檸檬堂」6本パックの期間限定発売】

7月25日(月)より、6本パックを期間限定発売します。ラインナップは、「檸檬堂 定番レモン 」、「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 無糖レモン」の3製品が登場。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。