予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

地元の方々にのみ配っていた昔ながらの手作りぽん酢  「和尚のぽん酢」を身体健全の御祈祷をして一般向け発売!

和尚株式会社のプレスリリース

和尚のぽん酢の販売を行う和尚株式会社(所在地:奈良県大和高田市、代表取締役:櫻井 秀康)は、身体健全の護摩祈祷した「和尚のぽん酢」を、2022年7月1日から発売いたしました。

「龍光院(和尚のぽん酢)」URL: https://ryukoin-temple.com

和尚のぽん酢_1

■開発背景
龍光院住職が、約40年前から作り続けている手作りぽん酢は美味しいと評判で配っていたものですが、「おいしいので、もっと買えないか」「他の人にも差し上げたいので商品化して欲しい」という声から商品化いたしました。
コロナ禍で健康と安全志向が強く、その中でも食に関する健康志向が最も高くなっています。海外でも日本のぽん酢は人気の調味料で、今後はヨーロッパに向け輸出していこうと考えています。

和尚のぽん酢_2

和尚のぽん酢裏

■商品の特徴
*三重県津市にある創業明治20年の「山二造酢」様とコラボ
お酢は工場ではなく昔からの酢蔵で造られ、酒粕から「じっくり発酵、ゆっくり熟成」の醸造方法で造られた生きているお酢は、大変旨味が強く、まろやかで、和尚のぽん酢にぴったり、最高の出来具合です。

*ぽん酢の効果
ダイエット効果、生活病予防、疲労回復効果、美容効果があげられ、酢の成分である酢酸は血中脂質を低下させる働きを持っていて、動脈硬化や心筋梗塞、狭心症を予防する効果を持っており、高齢化社会においても発酵食品を取り入れて頂くことで健康維持に役立ちます。

*護摩祈祷
身体健全・健康長寿のご祈祷をしています。コロナ禍で、一人でも多くの方に健康でいてほしいと祈りをこめています。

■商品概要
商品名 : 和尚のぽん酢
発売日 : 2022年7月1日
種類  : ぽん酢
価格  : 6,000円(税込)
内容  : 300ml×2本入り
      身代り不動のお守りステッカー(1枚100円で販売)を5枚付
素材  : 桐箱入り
販売場所: 龍光院「観音殿」、Yahoo!ショッピング、BASE
URL   : https://ryukoin-temple.com

■会社概要
商号  : 和尚株式会社
代表者 : 代表取締役 櫻井 秀康
所在地 : 〒635-0074 奈良県大和高田市市場460-2
設立  : 2022年4月
事業内容: 小売業
資本金 : 100万円
URL   : https://ryukoin-temple.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。