「クラフトレモネード専門店が作る、レモネードかき氷」を新発売

株式会社アイアールのプレスリリース

「アイス&アルコール」に特化したカフェ&バーを運営する株式会社アイアール(本社:沖縄県那覇市、代表:上原一徹)は、那覇市のバタートーストとクラフトレモネード専門店「Guilty’s」にて、2022年8月11日より、「ジンジャーレモネードかき氷」を販売開始いたします。
Guilty’sは「罪深きは蜜の味」をコンセプトとした、マイアミ&リゾートスタイルのカフェ&バーです。レモネードは、定番メニューである「オリジナルレモネード」や、火照った体を冷やす「皮ごとフローズンレモネード(フラッペ)」等、10種類をご用意しております。
そんな中、フローズンレモネードをご注文してくださったお客様などから、「レモネードをかき氷化してほしい」という要望を多くいただいたことから、「ジンジャーレモネードかき氷」を販売開始いたしました。

 

 

  • 沖縄の夏にぴったり! ちょっぴりスパイシーな、レモン味のふわふわ純氷かき氷。

大人から子どもまで、幅広い方々にお召し上がりいただけるよう、様々なこだわりをレシピに詰め込みました。
また、当社グループ店でもある「カクテルかき氷とルーフトップビアガーデン-Drunker’s-」のスタッフが開発を監修することで、より本格的なレモネードかき氷が完成しました。

ジンジャーレモネードかき氷は、以下の4層のこだわりソースを経て、お客様にご提供しております。
 

 

  • 第1層:酸味と甘味のベストバランス、「ヨーグルトエスプーマ」

 かき氷の上部にはヨーグルトエスプーマを乗せることで、甘さと酸味の絶妙なバランスを構築。さらに、ヨーグルトエスプーマの上にシナモンパウダーを振りかけることで、ほんのりオトナなアクセントが実現しています。
※エスプーマとは、専用器具と亜酸化窒素ガスを用いて、液体を、軽いクリームのような泡状のムースに変化させる調理方法です。
 

  • 第2層:全体の味を整える、「ヨーグルトシロップ」

アカシア蜂蜜を合わせた、さっぱりとしたヨーグルトシロップ。
レモンとヨーグルトの異なる酸味が重なる味わいは、涼しげな夏を彷彿とさせます。
 

  • 第3層:Guilty’s秘伝のレモンピューレを使用

丁寧に薄皮や種を取り除き、果肉とピールのみの果実感を残したレモンと、数種の蜂蜜を絶妙なバランスでブレンドした秘伝のレモンピューレを、ピリッと刺激的なジンジャーと合わせました。ちょっぴりスパイシーな味わいが特徴的です。
 

  • 第4層:ぷるぷるさっぱりのクラッシュレモンゼリー

かき氷を食べ進めていくと、クラッシュレモンゼリーが入っております。
かき氷と一緒に食感を楽しみ、溶けてからはストローでクラッシュドリンクのようにお召し上がりいただけます。
 

  • すべて自家製の本格かき氷は、溶けてからの「レモネード状態」も美味しい!

このように、ジンジャーレモネードかき氷には、当店看板メニューの一つでもある「クラフトレモネード」に使用している秘伝のレモンピューレを使用しております。そのため、かき氷が溶けてしまってもレモネードドリンクとして太めの専用ストローでおいしくお召し上がりいただけます。

店内でのご注文はもちろん、テイクアウトや国際通りでの食べ歩きの際にも最適のかき氷となっております。
その他、商品や店舗の詳細は下記をご参照ください。

【商品概要】
商品名:ジンジャーレモネードかき氷
販売価格:980円(税込)
販売期間:8月11日11時~

【販売店舗】
店舗名:バタートーストとクラフトレモネード専門店-Guilty’s-
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週水曜日
電話番号:098-943-6699
所在地:沖縄県那覇市牧志3-1-4
Web:https://www.guiltys.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社アイアール
代表取締役:上原 一徹
所在地:沖縄県那覇市牧志3-1-4

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。