香港市場上場から10月7日で1年、トリドールホールディングス傘下、香港で人気の米線ヌードル「譚仔(タムジャイ)」2ブランドで全世界200店舗の出店達成

株式会社 トリドールホールディングスのプレスリリース

株式会社トリドールホールディングス(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 粟田 貴也、以下、トリドールHD)は、傘下グループ企業の「Tam Jai International Co. Limited」で「譚仔三哥」「譚仔雲南」の2ブランドでの全世界200店舗の出店を達成いたしました。
「Tam Jai International Co. Limited」では、トリドールHD買収後の2019年から積極出店をスタートし、出店数を確実に伸ばしており、買収当時の約100店舗がコロナ禍を経ての約4年半でほぼ倍の200店舗の達成となりました。出店ペースは年々加速しており、今後も更なる世界での圧倒的スケール展開が期待できます。

  • 「揚げたて天ぷら定食 まきの」香港初上陸

「揚げたて天ぷら定食 まきの(現地名称:Tempura Makino、以下、まきの)」では、海外2拠点目となる香港1号店が8月18日(木)にオープンいたしました。
オープン日には在香港日本大使にもセレモニーに来ていただき、現地メディアにも取り上げられました。

香港は依然コロナ対策が厳しい市場ですが、海外1拠点目であるシンガポールでの知見及び香港市場のニーズ理解を踏まえた結果、オープン後、連日行列ができるなど、順調なスタートをきっています。お客様への提供価値(味・価格ともに)も十分に香港ニーズにフィットできていると感じており、今後、シンガポール・香港で着実に展開させつつ、他国出店も検討し、まきのの海外での展開を積極的に進めていきます。

「オープン前、たくさんの香港のお客様に並んでいただきました」「オープン前、たくさんの香港のお客様に並んでいただきました」

  • トリドールHD海外事業について

トリドールHDは、北米では2011年よりアメリカハワイにて「MARUGAME UDON」を出店しており、今年8月にはワイキキ店が過去最高月商を達成するなどこのコロナ禍でも世界で1番売れている「丸亀製麺」として好調です。
いままで多数のブランドを米国、台湾、香港、インドネシア、フィリピンなど海外に積極的に展開してきました。
現在、日本を含む全世界で展開する店舗数は、1700 店舗以上となります。(8 月末時点) 2028年3月期には、全世界5500店舗の出店を目指しており、今後も各国への出店を進めていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。