【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

森永ビスケット 新イメージキャラクターに北川景子さん新CM「森永ビスケット 月の女神篇」公開 10/4(火)よりオンエア

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、森永ビスケットシリーズの新イメージキャラクターに女優の北川景子さんを起用し、2022年10月4日(火)より新CM「森永ビスケット 月の女神篇」を全国でオンエアします。また同日、ショコラ味のムーンライト「ブラックムーン」を新発売いたします。

森永ビスケットシリーズの13年ぶりとなる新CMでは、女優の北川景子さんがムーンライトの鮮やかな青を基調としたオリジナルドレスを纏い、月の女神を演じます。満月が煌々と輝く夜空に登場した月の女神が、優雅な世界観の中でムーンライトをうっとりと口に運びます。ムーンライトのサクッとほどける食感、卵と小麦と甘みの「黄金比率」を表現したCMとなっております。
また、新商品「ブラックムーン」は、ムーンライトで初めてのショコラ味で、ムーンライトならではのサクサク食感と卵の風味、ショコラの深いコクが味わえます。ムーンライトは菓子の丸く黄色い形から『満月』がコンセプトです。それに対して、新しい味のムーンライトであること、そして菓子の丸く黒い形から、『新月』を意味する「ブラックムーン」※がコンセプトであり、命名の由来です。尚、「ブラックムーン」は、森永ビスケットシリーズでは、7年ぶりとなる通年販売商品です。
※新月が1か月に2回あることは珍しく、2回目の新月は、「ブラックムーン」と呼ばれています。

                     <メインビジュアル>

                 <「森永ビスケット 月の女神篇」より>

 

 

 

■TV-CM概要
タイトル :「森永ビスケット 月の女神篇」(https://youtu.be/9IEmTkSWUnE
放送開始日 :2022年10月4日(火)
放送地域 :全国
上記のCMは、「森永ビスケット」特設サイトでもご覧いただけます。
「森永ビスケット」特設サイト https://www.morinaga.co.jp/biscuit/

■CMストーリー
満月が煌々と輝く夜空に、月の女神(北川景子さん)が登場。きらびやかなドレスを風になびかせ、うっとりとした姿でムーンライトを口に運びます。サクッとほどける美味しさに北川さんが優しく微笑むと、夜空に浮かぶ満月がムーンライトのパッケージに…!
月の女神に憧れてこっそりその様子を見ていた女の子も、思わずサクッとムーンライトをかじります。夜空とドレスが印象的な、ロマンチックな世界観のCMとなっています。

■CMレポート
CMの見どころの一つは、ムーンライトの鮮やかな青を基調とし、今回の撮影のために制作した世界でたった一つの”オリジナルドレス”です。きらびやかなドレスを纏った北川さんがスタジオに入ると、その美しさに思わずスタッフからは「綺麗…」というため息が漏れました。ドレス姿の北川さんの動きや表情はまさに”月の女神“そのもの。うっとりとした世界観を丁寧に表現してくださいました。撮影の合間には「ムーンライトは小さいころから食べていてお気に入りです!」というお話も。女の子役のモナちゃんも、撮影中「おいしいー!」とムーンライトを食べていました。
北川さんの美しさが際立つ、素敵な世界観のCMに仕上がりました。

■京王井の頭線「ムーンライト”切り絵”トレイン」
新TV-CMのオンエアに際し、2022年10月16日(日)より2週間、京王井の頭線にて「ムーンライト”切り絵”トレイン」企画を実施いたします。CMの世界観と2022年8月末より販売している「蒼山日菜さんコラボ限定パッケージ」の切り絵が掛け合わさり、優雅な気持ちを体験することができます。乞うご期待ください。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。