【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

「世界で一番おいしいデカフェを目指して」玄米デカフェのプロモーションムービーを公開

MNHのプレスリリース

日本から世界へ向けて、新たなお米の楽しみ方を発信している株式会社MNH(本社:東京都調布市 取締役社長:小澤尚弘、以下、MNH)は、ノンカフェインのお米の飲み物「玄米デカフェ」のプロモーションムービーを公開したことをお知らせします。

 

●玄米デカフェとは?

山形県庄内町のアトリエで、「玄米デカフェマイスター」 の手によって一つひとつ丁寧にじっくり焙煎したノンカフェインのお米(玄米)の飲み物です。
独自の製法により、香ばしく、日本のお米の美味しさを丸ごと味わえる新しい飲み物になりました。

●プロモーションムービーで伝えたいこと

山形県庄内町との地域活性の取り組みから始まった「玄米デカフェ」の物語。「みんなで(M)日本を(N)ハッピーに(H)」というMNHの企業理念に基づき、地域商社として日本、そして世界へ新たなお米の楽しみ方を発信し続けています。

玄米デカフェのコンセプトは「世界で一番おいしいデカフェ」。現在の味にたどり着くまでに、10年余りの時間がかかりました。ムービーでは、玄米デカフェの骨格である苦みと甘み、香ばしい匂いを引き出す秘訣を庄内工場での映像を交えながら伝えています。

初めてコーヒーを飲んだときのような感覚で、玄米デカフェを楽しんでほしい。そして、いつかは「ノンカフェインの飲み物といえば玄米デカフェ」と言われるような存在になりたい―。そんな思いを込めて、玄米デカフェを知っていただくきっかけになるようにプロモーションムービーを作りました。ぜひご覧ください。

 

プロモーションムービーURL:

https://www.youtube.com/watch?v=zzE-pcwTn1o

●ポップアップストア出展予定

10月19日(水)~ 松坂屋上野店
10月19日(水)~ 大丸梅田店
10月26日(水)~ 大丸福岡天神店

■玄米デカフェ公式ウェブサイト
https://www.genmaidecafe.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。