【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

20代のエノテカスタッフによる、20代のためのワインメディア「おどるわいん」 サイト開設 日常を心おどる時間に変えるワインコンテンツを11月1日から順次公開

アサヒビール株式会社のプレスリリース

エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:堀 慎二)は20代に向けたワインメディア「おどるわいん」を「エノテカ・オンライン」内に11月1日から開設します。サイトの企画・編集は20代のエノテカスタッフが担当し、タレントを起用したコンテンツなどを通じてワインの魅力を伝え、若年層におけるワイン飲用機会の拡大を目指します。

 ​■ワインメディア「おどるわいん」
 当社が実施した調査では、20代のワイン飲用者は40代以上の年齢層と比較し、ワインの飲用頻度は低いにもかかわらず、他のアルコールと比べると自宅で楽しむお酒としてワインの飲用頻度は高く、ワインを中心に楽しんでいる傾向がわかりました。「おどるわいん」は、家でワインを楽しむ習慣があり、ワインの情報を求めている20代に向けて、モデルの貴島明日香さんや「キングオブコント2022」で準優勝したお笑いコンビのコットンさんらを起用した様々なコンテンツで、いつもの日常を“心おどる”時間に変えてくれるワインの楽しみ方を提案します。

■「おどるわいん」 メインコンテンツ
◎そこに、ワイン 

 モデルの貴島明日香さんと「キングオブコント2022」で準優勝したお笑いコンビのコットンさんを起用し、日常生活の様々なシーンにワインを足してみるという実験企画です。オンラインゲームが得意で大のラーメン好きである貴島さんは「ゲームとワイン」、「ラーメンとワイン」という組み合わせを体験します。また、プライベートはひとりで過ごすことが多いコットンさんは「ひとり時間にワイン」「サウナとワイン」を体験します。体験の様子は11月15日より順次公開します。

■「おどるわいん」 開設記念プレゼントキャンペーン
「おどるわいん」開設を記念し、プレゼントキャンペーンを実施します。「そこに、ワイン」の企画で貴島明日香さん、コットンさんが実際に試飲して美味しいと感じた「おどるわいん」を抽選で合計20名様にプレゼントします。
 

 

◎第一弾 「貴島明日香さんのおどるわいん」プレゼント

 

応募期間:11月1日~11月30日
(A賞) ゲームにあうワイン!? (貴島さん直筆サイン入り)…5名様
オンラインゲーム好きな貴島さんが選んだ、ゲーム中に楽しめるワインをプレゼント。
(B賞) ラーメンにあうワイン!? (貴島さん直筆サイン入り)…5名様
大のラーメン好きという貴島さんが選ぶ、ラーメンと一番相性の良かったワインをプレゼント。
 

◎第二弾 「コットンさんのおどるわいん」プレゼント
応募期間:12月1日~12月28日
(C賞) ひとり時間にあうワイン!? (コットンさん直筆サイン入り)…5名様
プライベートはひとりで過ごすことの多い二人が選ぶ、ひとり時間に最適なワインをプレゼント。
(D賞) サウナにあうワイン!? (コットンさん直筆サイン入り)…5名様
サウナに通い始めたコットンの二人がサウナ後にワインを体験し、最も美味しいと感じたワインをプレゼント。

◎応募方法
①エノテカ・オンラインへの会員登録もしくはログインが必要です。
②応募フォームに必要事項を入力ください。
▼キャンペーンページはこちら
URL:https://www.enoteca.co.jp/feature/dancing_wine_campaign

■「おどるわいん」その他の注目コンテンツ
◎アンチワインとワインおじさん
 “ワイン嫌いな若者”をNGT48の中井りかさんが、“ワイン好きおじさん”を月間情報誌『東京カレンダー』でもおなじみの加藤章太郎さんが演じ、ふたりのかけ合いをドラマ仕立てで展開しながら、若者が知らなかったワインの楽しみ方を紹介します。
 
 その他、SNSで話題の料理家が考案したお手軽レシピを紹介する「わいん泥棒」や、エノテカの20代スタッフがコンビニ食材でペアリングを探求するコンテンツなど、さまざまな角度からワインの新しい楽しみ方を提案します。
 
当社は、「おどるわいん」をはじめ、今後もワインのさまざまな魅力を伝えるための発信を行います。ワインを気軽に、より一層楽しんでいただく機会を創出し、ワイン飲用者の拡大とワインラヴァーの満足度向上に取り組みます。。

■「おどるわいん」URL
https://www.enoteca.co.jp/feature/dancing_wine

※エノテカ株式会社はアサヒビール株式会社のグループです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。