冬の季節におすすめのあったかスープ&定番スイーツが今年も登場「トマトチキンチャウダー」「おしるこ(粒あん)」

株式会社モスフードサービスのプレスリリース

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2022年11月16日(水)~2023年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」を期間限定で販売します。

トマトチキンチャウダー」(340円)
昨年9月から、秋冬のスープとして期間限定で販売しました。多くのお客さまにご好評いただいたことから、今年も復活販売します。トマトの風味と濃縮乳、クリームなどのコク深いスープベースに、玉ねぎ、にんじん、鶏肉が入ったやさしい味わいのスープです。トマトはペーストとピューレづけ(ホールトマト)を併用し、トマトのさわやかな酸味、甘みを活かしています。さらに、ボイルしたお米を加えることで、全体的にまろやかに仕立てました。また、大分県産のバジルペーストを加え、スープの味わいにキレも出すことで、ハンバーガーとの相性を更によくしています。各セット価格に50円足すと、セットメニューのドリンクとしてもお選びいただけます※。
※昼割セット・いまトクセットは対象外です。

おしるこ(粒あん)380
秋冬の定番となった、モスオリジナルのおしるこを今年も販売します。やさしく上品な甘みが特長の北海道産のあずきを使用したおしるこに、北海道産のもち米『はくちょうもち』でつくった丸餅を入れました。『はくちょうもち』は、固くなりにくくやわらかさが長持ちするので、テイクアウトにも適しています。粘りがありながら歯切れのよいもちの食感と、おしるこの程よい甘さが特長の、寒い季節にぴったりの、あたたかいデザートをお楽しみください。

<商品概要>
■商品名・価格:
「トマトチキンチャウダー」(340円)
「おしるこ(粒あん)」(380円)
■販売期間:2022年11月16日(水)~2023年3月下旬 *期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。